福井に収穫へ

先週ご一緒に旅行に行ったばかりですが、福井のダンナ実家に今度は収穫のために行ってきました♪

一番の目的は自然栽培(要するにほったらかし^-^;)の梅をゲットしに行くこと!
実家あたりは梅の産地なのですが、実家の梅は山奥のお寺の駐車場脇に生えていて自然そのものです!
ちょっぴり斑点ができてたっていいじゃん♪ってことでたっくさんとってきました。
青梅、樹上で熟した黄色い梅。
お友達にも配るんだ♪
d0137890_10141428.jpg


山の上にあるので梅を転がすところころ~っとどこまでも転がっていきます。
使えなさそうな梅を探しては、「転がしていい??」ってきいて遊びまくっていました。
d0137890_10141487.jpg


そして玄関先に、にんじんとさつまいもの水栽培がありました。
さつまいももできるんだ~って驚き☆
時期になったらやってみよう♪
d0137890_10141446.jpg


d0137890_10141438.jpg

実家でくつろぐかめたん。
ほほが重力に負けてます(^ω^;)

夜には蛍がたっくさん。
自然の蛍、久しぶりに見ました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-27 10:14 | カゾクミンナのこと  

<< 今日は畑で収穫だ~ お料理会 >>