福井へ

お盆は、福井の旦那の実家に帰省させていただきました~。
私はいっつも実家ではなんにもしないだめなヨメなので(^ω^;) だいぶのんびりさせていただきました。
兼業農家でとっても働き者のお義母さんにはほんとにいつも感謝しています~

d0137890_13484045.jpg
というわけで遊び三昧。
恐竜王国?福井県の恐竜博物館に行ってまいりました♪
d0137890_13484082.jpg
遊具も恐竜チックです(笑)
d0137890_1348409.jpg
博物館の中は恐竜の骨とレプリカがたくさん。
けんちゃん、恐竜の絵本を読んだり、恐竜好きだったのですが、薄暗い館内で動く恐竜レプリカが怖くて大なき!
あまり中をゆっくり見ることができませんでしたが、なかなか盛りだくさんでした。

d0137890_13555944.jpg
そして海のきれいな若狭ですが、今回は台風などの雨の影響でちょっぴりにごっているとのことで、地元民ならではの機転で外海へ。
澄んだ海でめっちゃきれいでした♪

d0137890_13484076.jpg
けんたん、このときのリベンジでしたが、波も静かだったためか、だいぶ遊べるように。
ブーブー浮き輪に乗って沖のほうまで連れて行ってもらいごっきげん♪
きれいな(美味しそうな??)魚も見られた!って喜んでました~。

d0137890_13484044.jpg
そして、砂浜でたくましく眠るかめたん。
来年は一緒に水遊びできるかな??
私も水着が着れるようになってないと(^ω^;)

d0137890_14183654.jpg
夜には田舎ならではの親戚の集まりがあって、花火大会も。
けんたん、二刀流~。

d0137890_14192910.jpg
そして広いお庭でサッカー遊びも。砂利なのでこけて鼻に怪我><しちゃったけど、だいぶ上達しました~。
イモウトに猫じゃらしをプレゼントして遊びまわってました。

いやはや、、ムスコの元気のよさにみんなが参ってしまった帰省遊びでしたが、楽しかったです♪

さてさて、今週末は私の実家に帰省~
5ヶ月ぶりかな?
こちらではなるべくのんびりして祖父母にけんたんかめたんの成長を見せるのも楽しみ♪
メガ飲みにも参加予定!)
[PR]

by attakazoku | 2009-08-20 13:48 | イロンナこと  

<< なっちゃんとお遊び&メガ飲み 抜け殻生活…と新しい家族♪ >>