保育園1

私もお仕事しているのでけんたんは保育園っ子。
関西に来て、4ヶ月で3個の保育園に行きました。
記録のためにちょっと記事にしてみます。


1月からという中途半端な時期だったため、市の認可園にはすぐに入れず、
とりあえず無認可園へ。

前もって時間があまりとれず、
年末に1日来阪(らいはんって言うんですってね。最近知りました。)したときに
見学した5,6件の無認可園のうち、ベストな園は見つからず、
その中ではベターな選択をしたつもりでしたが、、、

以前の保育園は、こじんまりとした2歳児までの乳児園で、
保育士さんも20代のやさしいやさしい先生ばかりでした。

d0137890_4144383.jpgそれが今度は関西弁のおっさん(推定40代)!

ギャップがありすぎました。。。
とったんとしばらく離れていて、男の人に慣れてもらうのにもちょうどいいかな?
と考えたのですが。。。
保育内容もコアタイムは楽しくやっているみたいですが、朝と夕方はテレビでした。

毎日泣く泣く。
迎えに行くと憔悴しきって
「ほいくえん、つまんない。おうちかえりたくない」
と、幼児ながらにうつっぽくなってしまっていました。

無認可園が悪い訳では無いのでしょうが、うちの子には合いませんでした。
そこは1ヶ月で転園したのですが、かわいそうなことをしてしまいました。。。
[PR]

by attakazoku | 2008-04-15 05:27 | ムスコのこと  

<< 保育園2 おみやげ >>