保育園2

2月から第4希望の認可園に入れますよ、と連絡が1月末に来て二つ返事で
転園しました。

ここも乳児園で東京で通っていた保育園と似た雰囲気でした。
転園2日目で自分から担任の先生に抱っこされに行き、帰ると
「ほいくえん、たのしかった」
と言っていました。
やっぱり認可園は違いますね。

d0137890_4162468.jpgここでは、ご挨拶もきちんと教えられ、喜んでやっていました。
担任の先生が大好きで、家でもいつも
「○○せんせいとあそんだ」
などお話してくれました。

4月から第1希望の園が決まり、悩みましたが退園しました。
乳児園なので来年には必ず転園しないといけない、おやつが市販菓子、など多少引っかかる点があったことと、
第1希望園が人気園でなかなか入れないことなど考慮した結果です。
[PR]

by attakazoku | 2008-04-16 05:30 | ムスコのこと  

<< 保育園3 保育園1 >>