排毒?

d0137890_22513012.jpg

今日は鉄道博物館に行って来ました~。

自慢ではないが、私はほぼ菜食を始めて2年ちょっと。
その世界で言う"排毒"というものがあった覚えがありません…。

添加物は避けてるけれど、だからといって添加物入りの物を食べても何の反応も無し。
白砂糖を暫く避けた後、めちゃくちゃ甘い物を食べても平気。
食べたら頭痛くなったり、体が受け付けない、とかがすごくうらやましいのです。。。

実家では普通に添加物バリバリのシチューの素とか使ってるし、調味料もいいものではない。

でも、私はこれで育てきたんだし、数日の事なので、多少抵抗はあるけど普通に一緒の物を食べてます。

いつもどおり、味も体も全然おかしく感じない~、と思っていたのですが…、今日の昼、添加物たっぷりの駅弁を食べてしばらくしてから右目のメヤニがひどい!
赤くなってないから結膜炎とかではないと思うのだけど…。

もしかしてこれって排毒?多少添加物をとることがあったけど、今日の駅弁は確かにここ2年で一番ひどかったかも。添加物多すぎて表示一瞬しかみなかったもん。見たくなかったから。。。

右のメヤニって何の反応だろう?家に戻ったら調べてみようっと。
[PR]

by attakazoku | 2008-04-26 22:51 | ワタシのこと  

<< ものもらい 帰省の移動~ >>