人気ブログランキング | 話題のタグを見る

排毒?排出?

ものもらいについて、やっと調べました。
あまり気にしたことなかったけど、検索かけたら
排毒という言葉よりも排出の方が多いみたいですね。

ものもらい、肝臓からきてるみたいですね。
添加物でお疲れだったのに、アルコールもとってしまった!
どおりでその後両目に症状が出たわけだ…。

家に帰って玄米、味噌汁、ローフードを心がけて、
治まったと思ったら、今朝またひどい目やに。
母子共々なのが面白い。

ゆうべは厚揚げカレー焼きと豆乳スープでたんぱく質過多だったかな?

目に肝臓の症状が出るなんて思いもつかなかったけど、
実際に思い当たるふしがあるので、気をつけましょう。

排毒?排出?_d0137890_839528.jpg肝臓にいいのは適度の塩分と酸とのことなので、
わかめのゆかり酢あえを作りました。
きゅうりだけにしようとしたけれど、
けんたんが「にんじん食べる!」と言ったので、にんじんも。
ついでにだいこんもいれちゃいました。

きゅうりは輪切りにするつもりだったけど、
間違って千切りにしてしまい、全部苦手な千切り。太めですね。。。
梅酢は大量にあるけど小分けしてなかったので、ゆかり+酢で。

・・・おーざっぱな料理ですな。

by attakazoku | 2008-05-02 08:39 | イロンナこと  

<< akkoさんのスイーツ講習会 楽な平日 >>