味覚

私は今まで料理教室等には行ったことないし、
マクロビレストラン等も関西に来てから
3件ほど行ったことあるのみ。

今まで食べたことのあるマクロビレストランの料理は、
家で作る物とたいして変わらない感じ。
塩分が多いと感じるくらい。
旦那も同じ意見。

初めてマクロビレストランに行った時は
ほんとのマクロビ料理はどんなにおいしいのだろう?
とワクワクしてたのに拍子抜け。
いろいろな料理が一度に食べられて、自分が料理する手間が省けたなあ、位の感想。

これは味覚音痴なせい?
未だに化学調味料をはじめ、添加物が入った食べ物をたまに食べても不味いとか思わないし。。。

それから、お店も私の料理も"体調にあった食事"になってないのかしら?
自分で作るときも、宅配で来た野菜を
一週間で消費するために献立を考え、
食べなかったり残り物を利用したりするけど、
大幅に変更はなし。味付けも目見当、思い付きが多い。
もちろんレシピも参考にしますが…。

体調に合わせた料理なんてしてないなあ。
腕、知識、時間が足りない。
努力すればいいのだけれどね。

何か変化が欲しいけど、いろいろこんがらかって停滞してしまっています…。
体でも心でもいいから変化できたらなあ。
努力できたらなあ~。。。
[PR]

by attakazoku | 2008-05-27 18:08 | ワタシのこと  

<< 牧場行ってきました♪ 体の反応 >>