人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムスコとのお食事

ある日の晩御飯。
ムスコとのお食事_d0137890_16383630.jpg大根カレー
・きのこの白和え
・柚子大根        大根づくし…(-o-;
朝は
・うさぎりんご
・玄米
・なめこ豆腐と麩の味噌汁
かぼちゃの皮とレンコンのサラダ 
                                かめ代さんより。 ごまドレッシングで。

ムスコとのお食事_d0137890_16383657.jpg別の日。
・雑穀ご飯+大根葉ふりかけ
車麩ブラウンシチュー  みるまゆさんより
油揚げジンジャーサラダ  なべちゃんさんよりキャベツで。
朝は
・みかん
シンプルバナナブレッド
人参豆腐プリプリ煮
・小松菜玉ねぎさっと煮      玉ねぎ多かった日。

これはムスコ分。
必ずオカワリするので食べる量はこの1.5~2倍。どうでしょうか?

ちなみにお皿ですが、この三点がワンセットでムスコが配膳してくれるので、オシャレ~な皿等は使えません(*_*)
洋食でも和食でも。
もちろん親の分もワンセット決まってます…(-o-;
でもお手伝いしてくれるのは良いことなのでガマンガマン…ってオシャレな食器なんて元々ないんだった!!

それにしても、レシピブロガーさん頼りの日々の献立。
まだブログに慣れていないので勝手にリンクですが、そのうちお礼に行きます!

by attakazoku | 2009-02-06 16:38 | ゴハンのこと  

<< 一日一緒にあそびましょ♪ 節分 >>