お弁当日

出産予定日過ぎて、ほっとしたのは予定日翌々日のお弁当日。
いっつも楽しみにしているので、ダンナに作れるかなぁ?と。

ダンナでもできるように冷凍でたくさんオカズを作って詰め方等も書いておいたけど、
結局私が作る事に。

いつもは地味弁だけど、今回はちょっと可愛く。
なーんて、センスないので、凝ったのは☆型抜きにんじんと、のりの顔つきおからのソーセージだけだけど。おからソーセージはizumimirunさんのレシピより。見た目かわいく、面白食感です。
海苔巻きはパンダのつもりだったけど…??
お恥ずかしいので小さい写真で・・・。
d0137890_963072.jpg


まぁ喜んでくれたようでよかった。
保育士さんにも、「お弁当日まで大丈夫で良かったですね」といわれました(笑)
先日の作品展のときも聞いたセリフ。。

と、お迎え行って久しぶりの傘さしを喜ぶけんたんと少し雨の中を散歩中、陣痛?感じはじめました…。
とりあえず、ムスコに夕飯を食べさせねば、と八分間隔くらいの弱い陣痛を感じながら食事を作って、ダンナに連絡し、タクシーに乗って病院へ向かいました。
(↑後日記事書いてます)
[PR]

by attakazoku | 2009-02-13 18:30 | ムスコのこと  

<< 産まれました バレンタイン >>