アニキー♪

d0137890_10392280.jpgまったくびっくりするほどおにいちゃんしているけんたん。
かめたんが泣いていると「泣いてるよー!」
ご飯のときには「かめたんにもおっぱいあげて。一緒に食べよ~」
「かめたん、お風呂は?うんちは?」
お風呂上りに、たまには二人っきりになろうとかめたんをダンナに預けても、「かめたんは?呼んでくる~!」
・・・
かといって、ハハがかめたんに構いすぎても寂しい思いをするみたい。
フクザツなアニゴコロ・・・。

d0137890_10392273.jpgまめりえさんのお麩ラスク、ふんわり名人大好きだったので、記事を見ていても立ってもいられなくなり作ってみました。
母乳のためにバター→グリーンナッツオイル少々+水、グラニュー糖→羅漢果で。
(家にあると思っていたココナッツパウダーはココナッツファインでしたが、まあOKですか?)
水ではさっくりしないかな?と思いましたが、オーブン10分で意外とさっくりして大成功大満足♪
30gのお麩を一人でいただいてしまいました。
きなこまぶす前のほうが甘みが強く、甘党のワタシ好みだったかな。

・・・、と今日の記事でお麩ラスク マクロビVer.が。
ねり胡麻、なるほどー。
またお麩仕入れてチャレンジさせていただきます!!
[PR]

by attakazoku | 2009-02-23 22:39 | カゾクミンナのこと  

<< お~い お名前決定~♪ >>