ファミサポとりあえず終了

d0137890_1041442.jpg今朝ごはんです。
・雑穀ご飯
・五目豆
さつまいものおろし煮 みるまゆさんレシピ

芋好きで、だいこんおろしは辛くて嫌~なけんたん、張り切っておかわりしてました♪d0137890_10414474.jpg
←けんたんのまいうーポーズ、でました。

今日までけんたんの園へのお迎えをファミサポのMさんにお願いしてましたが、今日で一段落。
d0137890_12134682.jpgお礼に
米ぬかパウンド うーらさんレシピ
スパイスクッキー あな吉さんレシピ
を贈りました♪

パウンドケーキはダンナ絶賛。売れるって言ってました~。
スパイスクッキーはナツメグナシで作りましたが、かなりヒット♪どちらも残り半分以上私の昼間のオヤツになるでしょう。

ファミリーサポート、周りに身寄りが無いカゾクにはほんとにこういう制度は助かります。
Mさんも小さい子育て中にはお世話になったとのこと。
ワタシもいつか地域に役立てるようになりたいとおもいます。

パウンド焼いてる間に思いたってクッキー生地を作り、追加して一緒に焼きました~。
エネルギー有効活用?です。
ラッピングにはプリンカップ等を使って。
カップもシールも廃物利用。
ぬかも使ってLOHASかな( ̄▽ ̄)??





右の股関節が痛くて、昼間はかめたん抱えて座りっぱなしだったせいか、なんだか今度はオシリも痛い( ̄□ ̄;)!!
いやぁ~(-_-;
[PR]

by attakazoku | 2009-02-26 21:41 | イロンナこと  

<< コラボレーション おいし~ >>