人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログのレシピに支えられて・・・。

ブログのレシピに支えられて・・・。_d0137890_904574.jpg今朝は
・バナナオレンジミックス
・いちご高野豆腐クッキー ますます菜菜ごはんより 
・里いもポタージュ  里いもマッシュをお湯でのばして味付け
・菜の花大根コーンの白和え風マスタードサラダ

いただいた苺を放置してしまい、生で食べるのはちょっと…という状態だったので、前々から作りたかったますます菜菜ごはんの高野豆腐のソフトビスケット。
以前よりわざわざ重曹入りの高野豆腐を用意してたのです。
焼きたてより一日おいたほうが苺の香りがしました。

休みの日にはワンプレートのお皿で朝食をとりたがるムスコ。
そのうちもうちょっとオシャレなお皿を用意したいなぁ…。

ブログのレシピに支えられて・・・。_d0137890_904577.jpgお昼は
焦がし味噌マヨ納豆チャーハン まめりえさんレシピ水菜をもやしに
わかめスープ りーこさんレシピ
切干しプチトマ塩昆布和え  ちょりママさんレシピ

焦がし味噌にしたのは去年初めて作った手作り味噌なのですが、この味噌、お味噌汁にしても美味しくないのです(-_-;
でも味噌汁以外の炒め物等にはOKなので、このチャーハンも美味しくできました♪

りーこさんのスープはごまと塩を炒めるポイントを抑え、ダンナに、”これ、わかめときのこだけ??”と驚かれました。
出産時の入院中、けんたんの食事を任せてから料理に興味を持ち始めたダンナ。
こういう簡単レシピなら作ってくれるかな?教えてみよう♪

ちょりママさんの和え物系のレシピも、簡単で味に間違いが無いのであと一品によく登場しています。
…というか、私、味つけオンチなので、マイオリジナルレシピは”しょうゆのみ!””味噌のみ!!”などになってしまうので。。。
ちょりママさんの味付けなどとっても参考になるのです♪

うちの食卓は本当にレシピ提供してくださる皆さんに支えられています。
いつもありがとうございます!!

それにしても、手前味噌はおいしいと期待していたので味噌汁にできない味噌、かなりショックでした…。
その味噌作り、今年はどうしよう?と思ったけど、今週らでぃっしゅぼーやで注文してしまいました。今年は美味しくできると良いなぁ。

午後から福井の義父母が来てくれました。約10日ぶりのかめたん、大きくなったって。
ずっと一緒にいると分からないけど、もう産まれたての子達とは違うんだろうなぁ(*^_^*)
夜ご飯は栄養士の義母さんの差し入れ食材。
濃い目甘辛の味付けですが、これがまたオトコドモ大喜び。
3人ムスコを育てた義母さんなので、オトコのツボを押さえているんですよね~。






そして…、3歳半のムスコとはこんなに顔の大きさ違う( ̄□ ̄;)!!ブログのレシピに支えられて・・・。_d0137890_904578.jpg
こちらもいつの間に~、と驚いたものです。ワタシより大きいという噂も…。
ほほがたるんでおりますよ。けんたん。

by attakazoku | 2009-03-01 22:00 | ゴハンのこと  

<< 三月だった(@o@) あんぱん食べて >>