ひなまつり

d0137890_11231947.jpgd0137890_11231951.jpg朝ごはん
・雑穀おにぎり
・かぼちゃの黒ごま味噌汁
大豆とおからのハンバーグ りーこさんレシピ 五目豆の残りを使って。

何かの本で見かけた黒ねり胡麻入りの味噌汁、意外とおいしい!
具はかぼちゃでなくてもいいかな。

そして、またまたまたりーこさんレシピ。
五目豆の残りをゆで大豆代わりにして。
やっぱり上手に焼けないけど(^-^:)けんたん
「おかわりいっぱい!」レシピでした~♪

d0137890_11231999.jpg今日はひな祭り~
ということで、けんたん作おかざりで初節句のかめたん。
夕飯も地味ながらひな祭り風に。。
d0137890_11231948.jpg・黒豆ご飯のちらし寿司風
・大根ニラドレサラダ
ひし餅風ごま豆腐&3色こんにゃく田楽 fanifaniさん

ちらし寿司は花の抜き型がないので星型で☆

菱餅風ごま豆腐作るの楽しかったです♪
が、練り終わったあと「我が家ではこれでは足りない!」と思い、分量外に豆乳を足してしまったため、崩れそうなほどやわやわ。。
ピンクの部分の梅酢が効いていて、何もかけずにおいしくいただきました♪
[PR]

by attakazoku | 2009-03-03 23:23 | ゴハンのこと  

<< 高校生ぶりミシン 三月だった(@o@) >>