今日もネットレシピ頼り

d0137890_5473971.jpg朝ごはんにizumiさんの新刊からキャベツバーグ。お麩をおからに変えて♪
成型しての焼き物苦手ですが、今回はなかなかきれいに焼けました~。
やさしい味です。
ケチャップそのままをソースにしたの久しぶりだなあ。
ケチャップをハートにしよう…と思いましたが…(^o^;

っと、うーらさんのキャベツハニージャム用のキャベツがなくなっちゃった!!
絶対に作りたいので次にキャベツ仕入れたときには忘れずに!

d0137890_5473973.jpg夕飯には
かぼちゃとしめじのレモンカレー なべちゃんのレシピ
・小松菜と納豆のおろしあえ
蕪のねぎじゃこサラダ ちょりママさんレシピ

レモンカレーは、なべちゃんのところでみて一目ぼれ。
かぼちゃ、しめじ、ハニー、レモン、そしてカレーよ!
好きなものばっかり♪
といいながらはちみつなしで玉ねぎを入れちゃいましたが。
カレー粉は子供用カレーパウダーで。
辛いの大好きだけどこんなやさしい味のカレーも素敵☆
とっても気に入りました~。
ダンナは物足りなかったらしく、よっちゃん なんばんを入れていましたが。
(↑カレーにぴったりなんですよ♪)

かぶサラダには冷凍庫のしらすを使って。
あたたかいねぎソースが塩もみかぶに合ってGood♪
小さいかぶ2個ではちょっともの足りず。。
あまり野菜で副菜が作りたいときはちょりママさんだよりです。

相変わらず




d0137890_547398.jpgおきてすぐに一足先にリビングで寝ているかめたんに寄り添うけんたん。
どうしてそんなにラブラブなの~??

d0137890_5473956.jpgそして禁断のパイパイかめたん。
今日は手をそろえてかわいらしかったので、つい。。
[PR]

by attakazoku | 2009-03-06 23:47 | ゴハンのこと  

<< サプライズ♪ オニイチャン >>