つみつみ積み木

d0137890_9594068.jpg普通に食パンを、と思ってHBをセットしたけど、夜中授乳ついでに様子を見ると生地がかっちかち!!
こりゃだめだ、とベーグルに加工することに。
1斤分の粉250gでちっちゃめ12個。
めちゃくちゃゆがんでますが(^-^;、あんことごまを巻き込んでます。d0137890_1062045.jpg

りんご、かぼちゃといんげんのごま味噌和え、スープはりーこさんのおろしポタージュ
ほんとにこれ、かんたんでイケます!!
けんたんは、おろしだいこんは辛くて嫌!!というのですが、軽く火を通してあるせいもあり、お口いっぱいにほうばって満足そう♪

d0137890_1045738.jpgランチにはizumiさんの新刊よりほうれん草のクリームパスタを。
ほうれん草の癖が抜けておいしい♪
意外と減らないじゃがいもの消費にもなりました~。
当選本、大活躍です♪

かっくい~。




d0137890_9594016.jpgこーんな立派な作品作れるなら、つみ木も赤ちゃん用じゃ足りないかな?
バランスとるのも上手です。
[PR]

by attakazoku | 2009-03-08 22:59 | ムスコのこと  

<< けんたんやりたいの! サプライズ♪ >>