母親1ヶ月健診

d0137890_8465451.jpgかめたん、とっったんを、朝早くから泣き声で起こし、ボディで社長椅子状態です(^o^)

d0137890_8465416.jpg朝食にワッフルメーカーで青汁粉入り米粉ワッフルを。
出産直前に購入して、今回2回目使用。
なかなか上手に焼けません。。というか、焼けても取れません。
多分余熱不足かな?
洗うのがちょっと大変、ですが焼くのは楽しい♪

d0137890_8465596.jpg今日は私の1ヶ月健診。
2月は短かったとはいえ、もう1ヶ月もたってしまっているのだなあ。
そのため、けんたんは本日はとっったんのチャリで保育園へ。
ワタシと最近まで前かご部に乗っていたので後ろ乗りは新鮮☆
いってらっしゃーい。

そして、かめたんといっしょに病院へ。
体の機能も回復。
やっと湯船につかれます♪うれしい!
・・・それにしても新生児連れの一人外出は面倒ですなぁ。
明日はけんたんの3歳半健診。
どうなることやら。。

d0137890_8465589.jpg夕食は
ねぎの炊き込みご飯     viveraさんレシピ
ノンeggオムレツ      りーこさんレシピ
えのラードレッシングサラダ viveraさんレシピ

ご近所のお米屋さんで安心野菜を安く販売しているのですが、ここの所ねぎばかり。
消費のために炊き込みご飯にしてみましたが、香ばしくっておいしい♪
もっと入れても良かったなぁ。

大きな長いもがあったので、ノンエッグオムレツを。
さすがりーこさんのレシピ。簡単で、オムレツっぽい!
ワタシの技術でおいしそうに見えませんが。。
それからケチャップでハートを、とリクエストされましたが、このとおり残念な結果に(^-^;;

えのラーサラダは期待通りのおいしさ。
ラー油をたっぷりにしたいけど、ワタシとけんたんのためにほんのちょっぴり。
えのきたっぷりのドレッシングが斬新でキャベツにぴったりでした☆

並んで横になると・・・




ほんとにそっくり。
でもかめたん、その表情はガッ○石松っぽいぞ。
d0137890_8514660.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-03-11 23:46 | カゾクミンナのこと  

<< 3歳半健診 ボノロン >>