怒涛のツクレポ

今日もほぼ予定通りの食事。
みなさんのストーカーのようなつくレポです。
いつもありがとうございます♪

d0137890_445531.jpgということで朝ごはんは
・バナナ  ハートにしようと思ってぐちゃぐちゃな1品(^o^;
・パン&キャベツジャム うーらさん。昨日よりジャムらくなった!!
・あずきかぼちゃ りーこさんに習ってパンに添えて、、って忘れてそのまま食べちゃった。。。
パプリカ詰め焼き izumiさん 見切り品パプリカを見てどうしても買いたくなって。残りもやしえのきにんじんなどを詰めて。
・フルーツジュース

d0137890_4502381.jpgなんだか朝からほえている人ひとり。
たまのパン食はホント嬉しいみたいです。

ご飯のあとはお絵かき遊びして、図書館へ絵本&私の本を借りに。
最近のけんたんチョイスは難しめなので、読み聞かせが。。。ちょっぴりメンドウ。
文章が長いので、、、ってそんな事いってはいけませんね。


d0137890_4455357.jpgそうこうしているともうお昼。
富士そば izumiさん おそば久しぶり♪夜ご飯にダンナにスープ代わりにちょっと残しておいたら「うまい、もうないの?」とのこと。
豆腐とキャベツの中華蒸し りーこさん とろとろ絡んだ豆腐がごま風味でウマイ!
切干トマトの塩昆布酢の物 ちょりママさん 塩昆布って良くレシピで見かけるので買ったのですが使いこなせない。。これは簡単で火を使わなくってすんでラクチンでした♪


d0137890_4483871.jpg
その後はすぐそばの公園へ。
けんたん、一人で遊んでいる女の子をナンパしてきゃあきゃあ遊んでました♪
ほぼ同い年だけど、やっぱり女の子は成長が早いですねぇ。
お母さんも「私と対等になろうとするから大変」と。
かめたんもこんな風に成長するのかしら??

d0137890_4455393.jpg3時になったのでバイバイしておやつタイム。
タラゴンさんの酒粕ソイグリッシーニ なべちゃんのおすすめで作ってみました♪
ほんのり酒粕&ブラックペッパーがきいてて、手土産にする予定だったのが急遽キャンセルになってしまったので、一度に全部食べちゃうところ(^-^;
危ない!とったんにも残しておいてあげましょう~。


その後また本屋さんなどにお出かけし、あっという間に晩御飯!休日は料理しっぱなしですね。。d0137890_4455346.jpg
ちぎり豆腐の大根丼 izumiさん ねり胡麻も入って満足丼♪
揚げだく白菜舞茸レモンカレー viveraさん キャベツで。レモンカレーって嬉しい響き☆揚げたっぷりでジワッと大満足♪
・ほうれんそうの長いもとろろ和え 大人はわさびたっぷり。

少し待って、とったんも帰ってきて一緒に。
たまの週末くらいやっぱり皆で食べるとおいしいね♪

結局いつもとったんは夜中帰宅が多いのでやってることは同じですが、やっぱり帰ってくる・こないでは精神的に安心感が違うなあ。
日ごろ口にはしないけど、帰ってきてくれるだけで感謝感謝です。





d0137890_4455315.jpg
ちょっと~勝手に撮らないでくださる!?
なんて、これは撮影者けんたんの指。
今日は外出三昧でお疲れ、かめたん。
[PR]

by attakazoku | 2009-03-15 23:45 | コドモタチのこと  

<< 春の訪れ 3人の週末 >>