人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味噌作り

味噌作り_d0137890_1074739.jpg味噌作り_d0137890_1074758.jpgお友達からお祝いにお洋服を♪
まだスカート類を準備していなかったので嬉しい♪
でも、ムスコと同じ顔のムスメがスカートをはく姿はまだ想像できません(^o^;)

味噌作り_d0137890_1074770.jpgきょうはwacameさんのところでみたプリザーブドレモンを作りました。
宅配で届いたレモン、なかなか使えず困っていたので助かりました♪
保存食をつくると、ホントに保存しっぱなしになってしまう私ですが、二年も持つとのことなのでうまく使えるといいな。

味噌作り_d0137890_1074735.jpgそれから晩御飯のにまたまたwacameさんのうま菜飯を。
依然見かけたときから簡単で、忙しいときにぜひ作るぞ~とチェックしてました。
ラクチン素敵レシピをありがとうございました~。

味噌作り_d0137890_1074793.jpg今日はしばらく先送りにしていた味噌作りを!
けんたんにも投げ込みを手伝ってもらって。。。床にたくさん飛び散るのもご愛嬌♪

味噌作り_d0137890_10192177.jpg麦味噌と玄米味噌を仕込みました。
前回の味噌はあまりおいしくできなかった >_< のですが、今年はけんたんパワーも加わったのでおいしくできるといいな♪

踏み台



味噌作り_d0137890_10194423.jpg最近は愛用のアンパンマン椅子を持って歩いて電気のスイッチなどを勝手につけたり消したりしてくれます。。
またひとつ知恵が付きました(^-^;)

by attakazoku | 2009-03-18 23:07 | イロンナこと  

<< おひざの上 スリング完成♪ >>