みんなでお花見弁当

d0137890_12353932.jpg休日朝ごはん。
切干し大根のハリハリサンド viveraさんレシピ
さつまいもとれんこんのボール りーこさんレシピ かぼちゃで
黒豆ポタージュスープ いずみさんレシピ
・バナナ

サンドイッチは切干し煮を使ったのは初めて。
うん、合います合います!
この切干し煮は甘辛くてこれだけでも美味しいです~。
たくさん作ったので、ご飯のおかずにリメイクしましょ♪

ボールレシピはりーこさんブログ見た時から作りたい~と狙ってたもの。
けんたんがちょっぴりゴホゴホしてるのでれんこん入りなのが嬉しい☆
りーこさんのようにきれいなボールにならなかった(*_*)けど、フリフリ楽しく作りました♪
ソースも合わせるとなんだか初めての味。
ガラムマサラ、いい仕事しています♪
2個じゃ足りないよ~。
ハリハリサンドにぴったりでしたヽ(´∇`)ノ

黒豆スープは特売蒸し黒豆で簡単にできましたが…、以前自分で水煮した黒豆のほうがやっぱり断然美味しかったです。
リベンジしよう。

d0137890_12353922.jpg
d0137890_1235391.jpg今日はとてもいいお天気♪
残りおかずも利用して、とったんも一緒にまたお花見ランチ。

桜通り沿いの大きな公園です。
満開でお花見日和。
家族団らんしてきました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-04-05 23:35 | カゾクミンナのこと  

<< 園も始まり通常生活に・・・ 進級式 >>