天気上々・料理乗々♪

d0137890_4395351.jpg
今日はとってもいいお天気。
かめたんとベビーカー散歩。
けんたんのときはベビーカーなしだったのでセレブ気分で♪(←勘違い)
あちこち彩りの良いお花が咲いてますね。

d0137890_4395451.jpgお散歩前に一目ぼれし、散歩で買ってきたバケットを使ってviveraさんのきなこクリームラスクを。
むしろこれが作りたかったから散歩に行ったとも言う(^o^;
作り方ばかりみて写真を見ていなかったので、出来上がりのビジュアルがかなり違う。。
けど、ちょぴりしっとりしていて、きなこのかかっていない部分はかりかりで、これはこれでおいしくできました♪
(後日豆乳の分量訂正が有りましたが、訂正前でも↑のようにおいしくいただけましたよ~☆)

d0137890_439545.jpg夕飯にちょりママさんの油揚げと塩昆布の炊き込みご飯と、りーこさんの豆腐シュウマイを。

炊き込みご飯、とっても簡単♪
油揚げに松山あげをつかったので、油抜き&きざむ手間もなしだったのでほんとラクチンにできてしまいました。
最近風邪気味でとってもめずらしく食欲不振なけんたんも、一口食べて「お~いし~い!!」

しゅうまいというものを実は初めて作りました。
いつか作ろうと思って冷凍庫に眠っていたシュウマイの皮を一念発起(←オオゲサ)して解凍し、けんたんと一緒に成形~。
蒸したら型崩れし、いつものことながら残念なビジュアルになってしまったのですが、これも「おいしいおいしい、めっちゃおいしい(byムスコのたどたどしい日本語で)」と、嬉しいご評価☆

この2品は遅く帰ってひとりで食べたダンナにも大好評でした♪
(翌朝わざわざ感想を言ってきたくらいです!)

久々ですが・・・




d0137890_4395496.jpg
相変わらずイモウトラブvのけんたんです♪
[PR]

by attakazoku | 2009-04-08 23:39 | イロンナこと  

<< 仮想・仮装 花を愛でる >>