仮想・仮装

d0137890_5551270.jpg
かめたんがかわいい表情をしていたので劇写!のつもりがフツーでした。残念!!

今日は友人たちとロハス出店のための試作&お料理会~。
普通のお料理ですが、皆で作ると手際のよさやちょっとしたコツとかも勉強になります♪
人生経験豊富なホストさんの話もぐっと心に響きます。
きちんと糧にしていかないと。

d0137890_5551289.jpg
今日の晩はviveraさんの高野豆腐とねぎのとろろん丼とみるまゆさんのきのこ麩グラタン
どんな組み合わせよ??って感じですが、在庫と相談して作りたいものを決めたらこうなっちゃいました(^o^;

とろろん丼、ホントにとろろん♪で、はまりました☆
長いもでとじるの、火を通しすぎるのかいつもぼそぼそになってしまってイマイチ、なのですが、とってもうまくいってうまうま。

グラタンはきのこがたっぷりあったのでたくさん使って、ちょっぴり苦手なにんにくもきちんと入れてみたら正解!おいしくいただきました~。
トッピングにコーンを使うのも新鮮で、このグラタンにぴったりでした!

今日もおいしいレシピ、ホントにありがとうございます。

お雛様?



d0137890_5551281.jpg
保育園に迎えに行ったら、
「お雛様だよ~」
といって、こんな格好で迎えてくれました。
強いて言うならあかずきんちゃんでは??
[PR]

by attakazoku | 2009-04-09 23:55 | イロンナこと  

<< パウンド作り 天気上々・料理乗々♪ >>