安静にしたいけど。。

d0137890_6235782.jpg
けんたんが思うようにすごせないので、せめて朝食は好きなものを・・・、っていつも休日はパンですが。
近所にオープンしたスーパーで無計画に4パック500円の苺を買ってしまったのでりーこさんの無糖イチゴジャムを昨日仕込み、朝食パンに添えました。
それから、おやつ用にキューブクッキーも作って朝食に一個づつ味見。

ジャムはダンナが一口食べておいしい!と絶賛。
付きっ切りでかき混ぜられないことを分かっていながら作り始め、ガスレンジのゴトクを洗う覚悟で作った会が有りました♪
ちょっぴり焦げ付いて色はあまりよくなかった><ですが、さっぱりしっかりジャムでした。

クッキーもおやつにはなくなりそうな勢いで売れていきました♪
作り方も画期的で簡単!
マクロビクッキーにありがちな”油と粉をさらさらに・・・”をしなくてOKだったのでラクチンでした~。
アーモンドプードル、いい仕事しています。懐かしい味。



今日も安静に。
って言ってもなかなか思い通りにはいきません…。
元気なけんたんがおうちにずっと居られず、ハハも一緒に遊びに行きたいとのことで、車で公園まで。
かめたんととったんは車で待機です。

少しセキがおさまってきたかな。
早くよくなりますように。
[PR]

by attakazoku | 2009-04-19 06:23 | イロンナこと  

<< ベビーマッサージ 風邪 >>