2009年 07月 29日 ( 1 )

 

誕生日に、ありがとうございます!!

今日は何十何回目の誕生日♪
たーっくさんみんなに感謝する日です。
生まれてくれてありがとう、生んでくれてありがとう、出会ってくれてありがとう、元気にいられてありがとう…。
…とにかく
ありがとうございます!

ということで、決意を新たに。
実は6月からマクロビクッキングスクールに通っています。
昨日で5回目。

けんたんは保育園ですが、かめたんは一緒に。
講義中はダッコ、実習中はおんぶでお互い頑張っています。

マクロビを意識し始めたのはけんたんが生まれてから。
4年近くなります。

それまで、晩御飯は残業後9時~10時ごろにコンビニ弁当+チューハイ一本!
というひどい生活をしていて、料理もほとんどせず。
妊娠時から意識して料理をするようになりました。

けんたんがうまれてから、健康について色々調べているうちにマクロビと出会いました。
母乳相談室通いだったのですが、そこで”砂糖を使わないスイーツ作り教室”をakkoさんが開いてくださり、「こんな健康法があったんだ~」と、独学でマクロビっぽいことをはじめました。

がちがちマクロではなかったのですが、食事内容も大幅に変わり、料理も大好きになりました。
でも、母乳中なのもあり、「甘いもの」に変に執着するようになってしまいました…。
実は未だに甘いものの過食をしてしまいます。
情緒も不安定になるし、けんたんにもかめたんにも罪悪感ありあり。
どうにか打破できないかと常にもがいていました。

そのとき、近くにマクロビ教室があることを知り、一念発起、子連れで通うことにしました!

マクロビを極めようとかは思っておらず、でも、何か変化の取っ掛かりにはなるかな?と思って。
とにかく”マクロビとはどんなものか”を本気で学んでみようと思ったのです。
まだまだ勉強中ですが、そのおかげかどうかは分かりませんが、最近、「こうなりたい!」という夢がぼんやり浮かぶようになりました。

一緒についてきておとなしくしてくれているかめたんにも、スクールの日はお迎えが遅くなるけどがまんしてくれているけんたんにも、スクール通いを認めてくれたダンナにも、子連れで同じクラスでご迷惑をおかけしているクラスメイトやスタッフの方々にも本当に本当に感謝しています。
この気持ちを忘れずにいよう、と思っています。

これからも頑張ります♪という意気込みも込めて記事にしてみました。

d0137890_622470.jpgd0137890_622472.jpg
[PR]

by attakazoku | 2009-07-29 06:02 | ワタシのこと