カテゴリ:テヅクリのこと( 5 )

 

猫もみ&またまた手作り

d0137890_815574.jpg
最近我が家に猫がいることを気づき始めた?ムスメ。
d0137890_8155724.jpg
お風呂上りに汗が引くまで…と放っておいたら裸のまま積極的アタック!
こうめ(←猫の名前)はおなかの辺りが気持ちいいんです♪

d0137890_8155711.jpg
さてさて、手作り熱が最近またあがってきました♪
なんといってもたっくさん布を集めてしまったので消費しないと!
ってことでムスメのスカート。50cm分くらいしか使ってないですが(^ω^;)
これはささっとソーイングさんを参考にさせていただきました。
レッグウォーマーもリメイク手作りでっす。

d0137890_8155792.jpg
髪もだいぶ伸びたのでちょんまげさん。
あら、すっきりしてかわいいじゃない♪
これも飾りをゴムに縫い付けたもの。

d0137890_8394436.jpg
スタイもせこせこ新作作り続けています♪
d0137890_815571.jpg
「まだまだ色々仕込んでいるらしいよ~。」
「モデルも大変だねえ」
[PR]

by attakazoku | 2009-08-09 08:15 | テヅクリのこと  

手作りミシン三昧♪

実は↓の子供たちの衣装、ワタシが縫いました☆
お裁縫熱、まだまだ続いていて、大作を完成させました!!
ミシン楽しい♪

d0137890_11373687.jpg
かめたんのワンピはホントはベビー甚平にしようかと思ったのですが、出番があまりにも少ないだろうとワンピに変更。

え、後ろも見たい??しょうがないなあ(笑)
d0137890_11373636.jpg

腰リボンに、おそろいのオムツカバーパンツも。
型紙はハンドメイドのココロさんからいただきました☆

d0137890_11373641.jpg
ムスコの甚平は
図書館で借りてきた本より直立ちで作りました。
エリ周りがむずかしかったけど、できたときの達成感はひとしおです。

d0137890_11532887.jpg
それから、ダブルガーゼでスリングも作りました♪
端っこレースで荒隠し(^ω^;)
トーションレースのストールも。
端っこ処理をしただけですが。。

さあ、次は何をつくろうかな?エプロン?
[PR]

by attakazoku | 2009-07-11 11:37 | テヅクリのこと  

スクラップブッキング

d0137890_16302820.jpg
今日は手作りサークルのスクラップブッキングの日。
お友達が講師で、かめたんも様子を見てもらいながら集中!
…ですが、ぜんぜん終わらず。
でも久しぶりに集中してこんな作業したなあ。
たのしー!

なかなかセンスが。。。問われてしまうと弱いです。。
でも、それはSmile-Happyの写真を入れてカバーしよう!

d0137890_1630287.jpg

お迎え行ったら、けんたんは女の子に囲まれてました。
女の子パワーにタジタジなのでした。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-22 16:30 | テヅクリのこと  

チューリップハット☆

d0137890_162831.jpg

d0137890_162840.jpg
最近、手作りしたくてしょうがない☆
特に縫い物。
布をたっくさん買い集めてしまっています…。

今日はチューリップハットを作ってみました!
リバーシブルです。

型紙はハンドメイドのココロさんの無料型紙。
まだまだ作りたいものたっくさん!
ですが、技術と余裕がないかも…。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-18 16:02 | テヅクリのこと  

みんな元気なお休みです

d0137890_13533646.jpg
りーこさんのイカ人参。
わかめたっぷり食べられてうれしいおいしいレシピでした♪

d0137890_13533687.jpg
ここのところ手作りしたくてしたくてしょうがなくなり、今週はスタイを作りまくる。
ミシンを真面目に使うのは15年ぶりくらいだ~。
うまくできたけど、細部はみないでください作品になりました(^-^;

d0137890_13533769.jpg
薔薇盛り少し過ぎてしまいましたが、ご近所の薔薇が有名な公園へ。
ひとりハイテンションなけんたんに大人たちはついていけませんでした。
ツカレタ。

d0137890_13533752.jpg
おうちに帰ってからもこんな作品作ってブイv
[PR]

by attakazoku | 2009-05-30 13:53 | テヅクリのこと