カテゴリ:カゾクミンナのこと( 38 )

 

実家遊び

さてさて実家のほうは埼玉でも田舎のほうなので大型ショッピングセンターがたくさん!
またいつの間にかできていたショッピングセンターの中の遊園地で遊んできました♪

d0137890_1016148.jpg

室内のプール?池?や
d0137890_10161492.jpg

ボールプールなんかもあり、けんたんはめちゃめちゃ楽しんでました!

そして私の実家の両親に今年の春から
・母の還暦誕生日
・母の日
・父の日
・父の定年退職
・父の誕生日
のお祝いをまったくしていなかったのでWiiとWii Fitをプレゼント。
d0137890_10161494.jpg
実家に居たときは予想通り、私たちがはまって独占してました。けんたんも大喜びでした☆
いつもありがとう、お父さんお母さん。運動していつまでも元気ですごしてね!

d0137890_10161482.jpg
かめたんも祖父母に見せられて良かった。約5ヶ月ぶり。
ここでだいぶずりばいを鍛えられました。

d0137890_10161426.jpg
大阪に戻る日、高校時代の友人と子供たちと集まりました♪

こどもは
小3、小1、年長、年中、年少、3歳、2歳が、1歳、0歳、そしておなかに一人…
1年1年の成長が見れる面白い集まり。
またまた実家に帰ったとき集まりまっしょう!!
[PR]

by attakazoku | 2009-09-02 10:16 | カゾクミンナのこと  

自転車ゲット!

d0137890_6571943.jpg
愛想のいいかめたん。
下の歯が2本、だいぶ目立つようになって来ました♪

d0137890_6571985.jpg
おにいちゃん、そろそろ自転車がほしいね~。なんて話していたらちょうどお古をいただくことができました!
ラッキー♪引き寄せてます♪
こまつき(←って大阪では言うらしいです。補助輪のこと)ですが、頑張って練習しています!

d0137890_6571933.jpg
さてさて、先週になってしまいましたが、みるまゆさんのレア豆乳ケーキを作って遅めの誕生日祝いをしました♪
ソースはフレッシュ桃+レモン汁で。
豆乳が足りなくて、水でかさ増し(^ω^;) したせいもあって、とってもあっさりしてたっくさん食べてしまいました。
夫婦+3歳児で1ホール一気食い。。ヘルシーなのでOKでしょう!
今度は普通に豆乳たっぷりで作りたいな♪

d0137890_6571992.jpg
そして、びっくりシンクロな米粉枝豆塩蒸しパン
先週の朝ごはんに同じようなの作ってました。
うちはあまっていたライ麦粉入り。
ふっくら美味しくできました。
みるまゆさんバージョンの胡椒、ぴったりそう♪今度試してみたいです!
[PR]

by attakazoku | 2009-08-08 06:57 | カゾクミンナのこと  

キャンプ!

d0137890_5284833.jpg
ここはどこでしょう??
吉野のキャンプ場です♪
たくさんの仲間達と共にバンガローをかりてキャンプにやってまいりました。
バンガロー脇には神社があって、とっても神聖な雰囲気…。

でも、たくさんの子供達でワイワイガヤガヤにぎやかでした~。

d0137890_5284854.jpg
目の前の川を探検探検♪

d0137890_5284855.jpg
夜は花火で盛り上がり。

d0137890_5284863.jpg
雨の中、川遊びもしました♪

かめたん小さくって、ちょっと心配なところもあったけど、けんたんに色々体験させたくて、小学生に混じって参加させていただきました。
お兄ちゃんたちにはなかなかついていけなかったけど、だいぶ楽しみました。
体力ついて、付き合う大人がヘトヘト。

たっくさん、色々なものを楽しくいただいたので、明日からちょっぴりデトックスを意識していきましょー!
[PR]

by attakazoku | 2009-07-26 05:28 | カゾクミンナのこと  

水遊び!

d0137890_1283036.jpg
遊泳OKの噴水でお水遊びけんたん。
水をあまり怖がらず、よちよちわにさん歩きできてました。
水遊びしている姿を見るのははじめてかも☆

d0137890_1283093.jpg
こちらは海。
↑のようなプールだったらいいけど、海は波がまだ怖い~とのことで、もっぱら石投げしてました。

リベンジしなくっちゃ。
[PR]

by attakazoku | 2009-07-20 12:08 | カゾクミンナのこと  

今日は畑で収穫だ~

気持ちのいい朝☆

朝からきゅうりやなすの収穫に。
都会っ子のけんたんにこういう体験は貴重!とたくさんやらせてもらいました♪
d0137890_10143815.jpg


夏野菜が大漁大漁(*^^*)
d0137890_10143874.jpg

きゅうりやなすは夜行性?で夜大きくなるんですね。
前の日の夕方と比較して、ほんとに大きくなっていてビックリ。

というわけで畑の様子をちらりと。
d0137890_10143871.jpg

きゅうりのあかちゃん(’;’)

d0137890_101438100.jpg

収穫までもうちょっと、のなす。

d0137890_10143846.jpg

まだ青々していますが、収穫予備群のトマトがたっくさん。

つづきま~す。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-28 10:14 | カゾクミンナのこと  

収穫2

d0137890_10145954.jpg

かぼちゃもこれから大きくなるよ~。

d0137890_10145996.jpg

これはスイカ。
普通の縞ありと、黒いスイカも植えてあるそう。
楽しみ♪

d0137890_10145952.jpg

これはなーんだ?

にんにくの花です。
2メートル近くの高さに花が咲いています。
きれいな花だけど、にんにく臭ぷんぷん。
家には飾れない、ですね^-^;

d0137890_1014592.jpg

これは金時豆。
まめだーい好き♪の私にはうれしい限り。
早く大きく美味しくなあれ。

d0137890_10145984.jpg

自然の恵み、たくさん。
ありがとうございます。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-28 10:14 | カゾクミンナのこと  

福井に収穫へ

先週ご一緒に旅行に行ったばかりですが、福井のダンナ実家に今度は収穫のために行ってきました♪

一番の目的は自然栽培(要するにほったらかし^-^;)の梅をゲットしに行くこと!
実家あたりは梅の産地なのですが、実家の梅は山奥のお寺の駐車場脇に生えていて自然そのものです!
ちょっぴり斑点ができてたっていいじゃん♪ってことでたっくさんとってきました。
青梅、樹上で熟した黄色い梅。
お友達にも配るんだ♪
d0137890_10141428.jpg


山の上にあるので梅を転がすところころ~っとどこまでも転がっていきます。
使えなさそうな梅を探しては、「転がしていい??」ってきいて遊びまくっていました。
d0137890_10141487.jpg


そして玄関先に、にんじんとさつまいもの水栽培がありました。
さつまいももできるんだ~って驚き☆
時期になったらやってみよう♪
d0137890_10141446.jpg


d0137890_10141438.jpg

実家でくつろぐかめたん。
ほほが重力に負けてます(^ω^;)

夜には蛍がたっくさん。
自然の蛍、久しぶりに見ました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-27 10:14 | カゾクミンナのこと  

温泉旅行後編

翌日はひとりで朝風呂も堪能し、水族館へ!

d0137890_1634736.jpg

久しぶりのイルカショーや、
d0137890_1634717.jpg

ペンギンの散歩など、けんたんが見てみたかったものたくさん見ました。

d0137890_1634783.jpg

かめたんもエイなどじーっとながめていました。

お昼に美味しいおそばをたべて、じいちゃんばあちゃんとあっという間のお別れ。
でも来週も梅取り&蛍見物をしに行く約束をしました。

梅仕事、楽しみです♪
[PR]

by attakazoku | 2009-06-21 16:03 | カゾクミンナのこと  

温泉旅行前編

きょうからダンナ実家の義父母と1泊温泉旅行!
d0137890_163236.jpgd0137890_163222.jpg
合流前に立ち寄った滝で。
意外とスケール大きくてびっくり。
けんたんはアグレッシブに攻めるので、高所恐怖症気味の私には怖くて怖くて。。

d0137890_163295.jpg

女三姉妹のフェリーにも乗りました。
スケールの大きい断層だらけ。

d0137890_163297.jpg

海にもちょっぴり寄りました。
そろそろ水着を持ち歩かないとね。

d0137890_163211.jpg

祖父母と合流して地上の断層&鍾乳洞へも行ってきました。
自然が作ったとは思えない、いや、だからこそ美しいのかな?

d0137890_16133212.jpg

お風呂は温泉家族風呂。
洗い場が畳敷きでかめたん転がしても大丈夫♪
ちょっと熱かったけど気持ちよかった~。

その後湯めぐりバスで他のお風呂へ。
露天風呂では蛍も見られてけんたん大喜び。

みんなだいぶ楽しめたようです!
[PR]

by attakazoku | 2009-06-20 16:03 | カゾクミンナのこと  

神戸へ

神戸に食事&遊びに行ってきました♪
ひろーい遊園施設でたくさん遊んできましたよ♪
d0137890_154996.jpg

なつかしの巨大迷路も有りました。
子供のころ、大好きだったなあ。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-14 15:04 | カゾクミンナのこと