カテゴリ:カゾクミンナのこと( 38 )

 

月誕生日☆

d0137890_1534593.jpg
かめたん、きょうで4ヶ月目です。
本当に本当に早いものだ。
なのにとったんはおうちにいない。。。
大変大変お疲れ様です、ちょっとさびしいですが。

d0137890_1534586.jpg
マンションのの駐輪場のところで子猫が生まれたようで、5階の我が家にも泣き声が聞こえてきます。
見に行くと、いました~!
大喜びのけんたん。
元気に大きくなれますように…。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-13 15:03 | カゾクミンナのこと  

お弁当&コーチング

d0137890_1521677.jpg
今日は保育園のお弁当日♪
おからソーセージ風  izumiさんレシピ
じゃがもち        
カタツムリにんじん大根  ちょりママさんレシピ
小豆かぼちゃのピーマン詰め
ほうれん草のり巻き
かぼちゃのキンピラ
りんご           デザートがほしいというリクエストより。

いっつも作りすぎてしまって、結局入りきりません。。
足りないよりはましですがね。

d0137890_1521668.jpg
きょうは西宮ガーデンズまでいって子育てコーチングのお話を聞いてきました。
電車のりかえを間違えてしまい、1時間半のセミナーなのに1時間遅刻!!
講義を伸ばしていただいた講師の方、付き合っていただいた同席の方、ありがとうございました!!

なるべくプラスの言葉かけをけんたんにしていきたい。と改めて思いましたがなかなか難しい@-@
意識できるようになっただけでもまず良しとしましょう!ね。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-10 15:02 | カゾクミンナのこと  

とったんのバースデイ

d0137890_14275722.jpg
今日はとったんのバースディ。
相変わらずりーこさん頼りの我が家、ロールケーキレシピをお借りしてバースディケーキを。
早起きけんたんがココアクリームを塗ってくれました♪
そして、とったんよりも先に食べつくす勢い(^-^;
喜んでもらえて嬉しいよ。

d0137890_14275850.jpg
その他はあまり特別なことはしていませんが、ショッピングセンターで大道芸などを見たりしてきました。

その後お疲れモードのとったんにお昼寝のプレゼント。
けんたんかめたんと近所の公園へ。
山の上からころころ~。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-07 14:27 | カゾクミンナのこと  

幸せだなあ??

d0137890_15181884.jpg
去年から見続けている通り道の病院前のあじさい。
見事に咲きました♪
毎日けんたんが”これがかあたん、これけんたん、かめたん、とったん”と話しかけています。
とったんは付け足しチックですが(^ω^;)

d0137890_15181846.jpg
相変わらず仲良し兄妹けんたんかめたん。
けんたんがかめたんを好きでいてくれてとっても助かっています。

d0137890_15181845.jpg
久しぶりにはやくかえってきたとったん。
やっぱり嬉しいね♪
[PR]

by attakazoku | 2009-06-01 15:18 | カゾクミンナのこと  

うつった?

d0137890_13371448.jpg
なんと今度はとったんがダウン。
のどの痛い風邪らしい。熱は微熱。
うつしちゃったかな?辛いよね。
ガンバレ~。
猫たちも心配してくれています。(餌係りの?)

d0137890_13371411.jpg
こちら兄弟は元気。
かめたん、ちょっぴりほっぺに湿疹??

d0137890_13371479.jpg
久々に手作りおやつ。
っていっても、滑らか豆腐+シリアル+バナナ+キャロブパウダー+アガペシロップ。
簡単うまいです。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-24 13:37 | カゾクミンナのこと  

安静に。

d0137890_13291317.jpg

だいぶ熱は低くなって安定したけど、無理はできない感じ。
やっぱり健康3歳児は飽きてしまってしょうがないね。
本当にごめんよ~。
かめたんはうつ伏せがお気に入りなようで泣いてもこうすると機嫌を直す。
それにしても、上向きにしていたはずなのに裏返っていること2回。
もう寝返り??

d0137890_1329138.jpg

ひまひまけんたん。
携帯カメラの写真をマスターしました。
家からの夜景?です。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-22 13:29 | カゾクミンナのこと  

遠足!

連休から目白押しだったイベントの最終、ムスコの保育園の遠足☆
牧場に行ってきました~。

d0137890_11521183.jpgずっと楽しみにしていたわりには前半、テンションがあがらず。
お弁当タイムになって元気に♪
お友達のお弁当もらいまくって、恥ずかしい思いしましたが(;´▽`A``

d0137890_1261270.jpgd0137890_11521172.jpg

またまた餌やりやポニーに乗って、お友達とキャーキャーはしゃいで楽しく過ごせたようです。

d0137890_1263035.jpgかめたんは、、ちょっとアツくて辛かったかな??
とったんも遊び&仕事で休みなく、帰りのバスではzzz。。

みんなお疲れ様でした。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-09 11:52 | カゾクミンナのこと  

子供たちの日

d0137890_13311925.jpg
今日は子供の日ですが、田舎では特に祝ったりしないので意外。
日本海側はGWは田植えで遊ぶことには積極的ではないとのこと。
なるほど??

適当に遊びにいったけど、あちこち子供の日イベントで夕方までまたまたたっぷり遊びました~☆d0137890_13311999.jpgd0137890_1331192.jpg
[PR]

by attakazoku | 2009-05-05 13:31 | カゾクミンナのこと  

出雲から実家へ~

おばあちゃん好きのけんたん、旅館でもおばあちゃんと仲良くなってお別れ。
けんたん、ゆうべのご飯についた初物の鳥取産スイカが美味しかったようなので買って行こうかと思いましたがまだまだ高いようなので辞めておきました(^^;

d0137890_1330533.jpg
高床式倉庫の資料館へいったら新築物件がありました。
…新築って…赤い太字でかいてありました。。。

d0137890_1330551.jpg鳥取砂丘でたっぷり遊んで、道の駅やはわい(地名)に寄りながらダンナ実家へ。
まつぼっくりと貝殻がけんたんからかめたんへのお土産~♪

d0137890_1330697.jpgとったん、たくさん運転お疲れさま&けんたんかめたん、車で大人しく座ってくれてありがとうねぇ~。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-03 13:30 | カゾクミンナのこと  

出雲へ

d0137890_13293450.jpgd0137890_13293452.jpgd0137890_13293416.jpg

今日は朝早く出雲方面へ。牧場でえさをあげたりアスレチックしたり。

d0137890_13293422.jpgお魚をたっぷり食べたら出雲大社へ。
家族みんなでおみくじひいて→
とったん 家族で苦労するが末には報われる
かあたん おこらなければ良い。転換の年。
けんたん 頑張れば成功する
かめたん 先祖を敬うとよい
とのこと。
私の"怒らない"は難しい(*_*;

d0137890_13293461.jpg今日は温泉旅館にお泊まり。
宿の側に海があったのでひとあそび。

こういう時にはたっぷりシーフードをたのしんで、夜中には久しぶりにのびのび温泉につかりました♪
[PR]

by attakazoku | 2009-05-02 13:29 | カゾクミンナのこと