カテゴリ:カゾクミンナのこと( 38 )

 

上の子そっくりなムスメのスゴイところ

d0137890_20373215.jpg
いやぁ、赤ちゃん返りという訳ではないけど、上の子の相手が大変です…。
ジジババ四人来てくれたけど皆で手を焼いてました(-o-;
ムスメを見てもらう暇もあまりなかったぞ、おにーちゃーん!!

今まで一人占めしていたお母さん、取られた気分にさせるのはかわいそうなので…。
一途だった恋人に浮気されてる気分を想像すると子供の気持ちが解ると読んで、なるほど~と思い頑張ってます。
いつか切れてしまいそうだけど(^。^;


ムスメはめちゃくちゃ忙しい旦那の仕事が一段落したところで
陣痛始まり、連絡後すぐに帰ってきてもらって、けんたんの相手をしてもらい、
みんなの立会いのもと産まれて来ました。

土日にかかったので退院日だけ休めば十分面会できるし。
思えばけんごっっちの時もそうだった。
みんなタイミング、選んでくれてるんだね。ありがとう。

昨夜は皆で病院に泊まりだったので、さっき面会時間がおわって
ダンナとムスコも帰っていきました。
今日けんたん産まれて初めて別れて寝ます。
大丈夫かなぁ?
[PR]

by attakazoku | 2009-02-14 20:37 | カゾクミンナのこと  

事故

旦那が昨日の朝事故ったらしい。
体は大丈夫。
会社のレンタカーは廃車?
信号なしの見通し悪い交差点で優先道路を走ってたところ、横から突っ込まれたとのこと。
それでも8:2でこっちも悪いんだって。

まぁ、過ぎたことは仕方ない。
身体がなんともなくてよかった。
心はだいぶ疲れたみたいだけど。

仕事つらすぎだよね。
少し休んで欲しいな。
[PR]

by attakazoku | 2008-06-11 08:25 | カゾクミンナのこと  

梅田

お休みに大阪・梅田に親子三人で行きました。

出張で乗り換えのときにちょっと寄ったりするけど、
まだまだ梅田、全然分からない…。
乗換案内の乗り換え時間に間に合わないときもあるし。
ちょっと案内表示が不親切な気がする。
まぁ、東京に何年いても新宿苦手な人の言う事ですが。

d0137890_1842131.jpg観覧車乗って、めだかでご飯。
寝ちゃったけんたん抱えて夫婦でコーヒー飲んで一休み。
お買い物して、電車で帰って、駅そばの公園でぞうさん滑り台。
更にその後保育園グッズのお買い物へ。

盛りだくさんでお出かけして、久しぶりに母子共に
1日とっったんを独占して遊べて嬉しかったです。

が、とっったんは楽しめたかな?
疲れただけかな?

忙しく、人がよく、文句も言わない夫の事を考えると
時々涙が出そうになります…。
あったかぞくあったかぞく。。
[PR]

by attakazoku | 2008-05-26 18:04 | カゾクミンナのこと  

収穫&農家

またまた実家の話題。

旦那の実家は兼業農家をしています。
今回はまだちょっと小さいけど、
玉ねぎとチビほうれん草を収穫させてもらいました~。
お野菜好きなけんたんは畑に興味を持った様子。
そういえば去年の栗ひろいもかなり楽しんでたなぁ。
[PR]

by attakazoku | 2008-05-22 08:22 | カゾクミンナのこと  

母の日

d0137890_12252751.jpg
ピンクのお花もらいました。
かわいいです。

こうめも母です。
一歳未満で子供を生んだヤンママでした。
が、立派に子育てしてくれました。
やさしいママです。

あれからもう七年。
未だに時には娘におっぱいすわれています…。
娘の名前(ミルク)が悪かったかしら??
[PR]

by attakazoku | 2008-05-11 12:25 | カゾクミンナのこと  

おかえり~!

d0137890_6421650.jpg
とっったん、無事に帰って来ました。
十時近くだったけど、けんたん大喜びで大興奮!
なかなかねむらず困ってしまったのでした。。
[PR]

by attakazoku | 2008-05-06 06:42 | カゾクミンナのこと  

楽な平日

d0137890_1895579.jpgこのときの画像のタンポポが綿毛になりました。
夕方で、画像が暗いですが、壮観です!
フーし放題です!!



旦那が海外出張中。
けんたんはちょっと寂しがるけど、生活が楽々です~。

洗濯物は少ないし、食事も無理してボリュームのある
おかず作らず食べる分だけ作ればいいし。

片付けられない人なので、ゴミがその辺に落ちてないし、
ハサミなどが置きっぱなしになってないし、
電気つけっぱなしになってないし…。

こうして書き出してみると些細な事なのですよね。
でも、一度単身赴任で、子と二人生活の楽さを覚えてしまったので、
いざ一緒に暮らし始めてから細かいことでイライラしまくり。

もちろん、いてくれた方が良いこともいっぱいあります。
そういう事もこういう機会に気づくのだよね。

些細な事にイライラするより、感謝の心を大切しないとね。

…でもやっぱり平日おそーく帰ってきて翌朝はやーく出勤なら
いない方が楽かも(^o^;
すいません。。。
[PR]

by attakazoku | 2008-05-01 08:36 | カゾクミンナのこと  

最近のあったかぞく

あったかぞくなどと銘打ちましたが、
うちの旦那、去年末まで単身赴任。
3月まで家にほとんど帰ってこれないほど忙しい仕事!
そして、やっとほっと一息ついたと思ったらGWずっぽり海外出張!!

え゛~~~~~!!

息子とこにゃんたちを抱えて奮闘中です。

→なかよし母娘(8歳&7歳)d0137890_212159.jpg
[PR]

by attakazoku | 2008-04-13 05:10 | カゾクミンナのこと