カテゴリ:ムスコのこと( 40 )

 

大阪っ子けんたん??

だいぶひょうきんな子に育ってきたけんたん。

d0137890_1102889.jpg
これはおかずに入っていたしめじを口にくわえて、「見てみて~!」
2歳から大阪暮らし、どうも突っ込まれたいキャラが開花してしまったらしく、ご機嫌なときはいっつもボケています。
まあ、以前からのんびりキャラだったので、正しい成長のしかたでしょうか??

d0137890_1102846.jpg
そして、かめたん大好き優しいおにいちゃんです。
おにいちゃんがにっこにこしているとかめたんも大笑い。
仲良くしてくれてホント助かっています(*^^*)

d0137890_110287.jpg
お風呂では、けんたん号がかめたんを色々なところに連れて行ってくれます☆
今日は動物園?遊園地??
[PR]

by attakazoku | 2009-07-08 11:00 | ムスコのこと  

ジャングルジム

d0137890_1623184.jpg
今日は金曜日だったのでちょっぴりのんびり、帰りに公園へ。
ジャングルジム、だいぶ危なげなく登れるようになりました。
さすが男の子!

d0137890_1623159.jpg

いつものあじさいもだいぶしんなりしてきてしまいました。
もうすぐ剪定されてしまうかな。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-19 16:02 | ムスコのこと  

保育参観

d0137890_14272850.jpg
けさはお楽しみ?ワンプレート朝ごはん♪

よもぎパン(HBで黒豆入り)、さつまいものレモンクリーム煮(りーこさん)、レタスのサラダ、りんごなど。
季節にそぐわないものがちらほら(笑)
在庫いっそう処分です。

d0137890_14272821.jpg
きょうはムスコの保育参観日。
大好きなK先生にくっついて上手に体操できました。
その後ホールで親子遊び。
私の足の間を、けんたんが両足ジャンプで飛び越え・・・られずに私の足が負傷。。。
・・・大きく(重く)なったもんだ。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-06 14:27 | ムスコのこと  

やっつけるぞ

d0137890_14265183.jpg
早く帰ってこないとったんはバットでやっつけるぞ~、とのこと。。

やっつけなくていいからもっと早く帰ってこれるといいね。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-05 14:26 | ムスコのこと  

運動神経

d0137890_15192472.jpg
ちょっと引っ込み思案気味?だったけんたんですが、ずいぶん運動できるようになりました。
鉄棒や、こんな平均台?もすいすい♪
上り棒だってへっちゃら~。

あぶないよ~って止めたくなるけど我慢我慢。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-03 15:19 | ムスコのこと  

写真家けんたん

d0137890_13523751.jpg

d0137890_1352371.jpg

写真家けんたんの作品~。
私が取るのとはだいぶ違うので面白いものも撮れます。
うちの車ではないけど(^^;

良いカメラの携帯ほしいなあ~。
2年契約なのであと半年我慢!だけど。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-28 13:52 | ムスコのこと  

物々しい登園

マスクを着用していない保護者は園に入れません。
そんな張り紙の中登園。
私は今仕事がお休みなので大丈夫でしたが、皆さん先週一週間苦労されただろうなあ。

久々の園で元気いっぱい。
家に帰ってきても得意の積み木でたくさん遊んでます。
d0137890_1338678.jpg


そんなこんなでそら豆ご飯やいんげんや、厚揚げなどまめまめしい夕飯。
そらまめくんのベッドはもちろんけんたんに。
d0137890_1338616.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-05-26 13:38 | ムスコのこと  

こうえん

d0137890_13364157.jpg

だいぶ体力が回復したので、子供たち連れてマンションすぐしたの公園へ。
あまり出かけないほうがいいのだろうけど、やっぱりもてあました方々が何人か遊びに来ていた。

けんたんもひっさしぶりの外遊びで元気いっぱい。
山からコロコロ~。
d0137890_13364145.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-05-23 13:36 | ムスコのこと  

オヤスミの遊びといえば

d0137890_523459.jpg今日はダンナが仕事~なので軽く車でショッピング。
運転手さんです♪


d0137890_5234664.jpgおうちでは積み木♪
本当に上手で、積み方も子供ならではでびっくりしちゃいます!


d0137890_5234620.jpgでもやっぱりとったんと体を使って遊ぶのが楽しいね♪
[PR]

by attakazoku | 2009-05-16 05:23 | ムスコのこと  

散歩やら面談やら…

d0137890_5303027.jpg


今日は月一のお弁当日。
大変だ~と思いながらいっつもおかず作りすぎちゃう(^-^;)
次回の為に冷凍しても忘れちゃう…。
毎日お弁当のお母さん、ホント尊敬します~。

今日はお弁当もってお散歩にうちの近くのバラ公園まできたらしい。
昨日からものすごく楽しみにしてたけど、帰りにはぐったりだったそう。
お疲れさまでした☆

d0137890_5303115.jpgまた、夕方の園での面談でも(食欲以外は)全く問題なしでした。
疲れたはずのけんたん、うちに帰ってからも元気元気!
寝なくて困るくらいでした(´ー`)
得意の積み木を動物さんで。


d0137890_5303157.jpgワタシとかめたんは今日ものんびり。
りーこさんのダイエット・ファイバードリンクを飲みました♪
糸こんにゃくの粒々がいい感じ~。
おいしいし、これで快腸なら毎日飲んでもいいかもって、全量飲んじゃいました♪
飲みすぎ?
ヘルシーだからいっか( ̄▽ ̄)

そしてかめたん生まれてから2回目くらいのお昼寝をしました!
無駄にぼーっとしてるよりいいかも。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-14 05:30 | ムスコのこと