カテゴリ:ムスコのこと( 40 )

 

田植え~

d0137890_13305336.jpg

今日はけんたんが待ちに待った田植え体験。
ワタシもきちんと見るのは初めて。

一日3回着替えるほどドロドロびしょびしょになってお手伝いしました♪
[PR]

by attakazoku | 2009-05-04 13:30 | ムスコのこと  

目の下怪我

d0137890_1317524.jpg
朝からハイテンションで走ってたけど、転んで一気にローテンションに(T.T)
今日は年子の2歳1歳男の子のベビーシッター。
いやぁ、ママは毎日がとっても大変そうだ~(;^_^A
[PR]

by attakazoku | 2009-04-27 13:17 | ムスコのこと  

リピート希望♪

d0137890_1251324.jpg今日はizumimirunさんのお麩と葱のふわふわ揚げを作りました。
けんたんにも好評でしたが、オットが珍しく早く帰ってきて食事のときに同席しましたが、一口口にしたとたん、
「これうまいね。」
とお気に入りだったご様子。

d0137890_1251349.jpgきょうのムスコの仮装。
この間と若干違いますが。。。
viveraさんのコメントで言われた、花咲じいさん!!
それだ!

そのムスコ、今日突然、
じいちゃんばあちゃんちに行くときおやつ、美味しかったねぇ」
と言いました。
りーこさんのパウンド、よっぽど気に入ったようです♪
ココナッツミルクの使い道はほぼこのパウンドリピで決まりかな??
[PR]

by attakazoku | 2009-04-15 12:05 | ムスコのこと  

プレゼント

d0137890_12181876.jpg

けんたんからかめたんにレゴのお花をプレゼント♪

けんたんは、急に「これ、プレゼントだよ」と言って物をくれることがあるのです。
くだらないものでもやっぱり嬉しいものです(^-^)
[PR]

by attakazoku | 2009-04-01 23:18 | ムスコのこと  

お別れ

d0137890_1285544.jpg
帰って早々、保育園の担任が一人辞めるとのことでアルバム作り。
園で唯一の男の先生。
大阪に来る前はダンナ単身赴任、通っていた園は若い保育士さんばかりだった為か、けんたんは男性不信気味でした(-_-;)
その後も色々あったのですが、この先生には何故かはじめからなついていました。
3人の担任でいちばん好きな様子。
明日でお別れです(;_:)
ホントにお世話になりました。
[PR]

by attakazoku | 2009-03-30 22:08 | ムスコのこと  

古巣へ

d0137890_1282255.jpg

今日はお迎えついでにとったんと待ち合わせて以前の保育園へ。
実家からちょっと遠いけど、けんたんもかめたんも頑張りました~。

隣に座ったおばさんの孫はけんたんと同じ年で、電車で落ち着いていられないと言ってました。
そういえばけんたん、電車ではおとなしいわ。
ほめてあげるところに気付かせてもらいました。

けんたんが卒園するはずだった乳児保育園へ挨拶に。
けんたん恥ずかしがってたけどにっこりしてました♪
卒園児達とも遊んだけど、やっぱり女の子は成長早い!
言動も大人っぽくなっててびっくり(@_@)

そして一週間ぶりのとったん。
かめたんがムチムチになっててびっくり(@_@)だそう。
[PR]

by attakazoku | 2009-03-28 23:08 | ムスコのこと  

ゴレンジャー?

d0137890_1273958.jpg

今日は近所のショッピングセンターで戦隊ヒーロー展。
ふるーいヒーローから最新のシンケンジャーまで。
ほとんどテレビで見たこと無いのに友達の影響でゴーオンジャー好きなけんたん。
薄暗かったのでちょっぴり怖かったみたい(^_^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-03-26 23:07 | ムスコのこと  

冬のような寒い日

d0137890_11494765.jpg

今日は小休止。
寒い日が続いて、なかなか外遊びに付き合ってあげられない(*_*)
先週暖かかったから、厚い服用意しなかったので(^_^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-03-23 23:49 | ムスコのこと  

3歳半健診

d0137890_450341.jpg今日は午後からけんたんの3歳半健診。
私一人で二人つれて歩くのは初めて。
ついでにナビ使って車で知らない道を通るのも初めて・・・(^-^;
ちょっと(だいぶ)早めに出かけたので途中の公園でひと遊び。
高いところにも平気で一人で上っていってしまってこっちがハラハラです。。

健診は滞りなく、、、ちょっと怪しげだったのが
「けんたんは男の子ですか?女の子ですか?」という質問に対して元気よく
「女の子!」と答えていたところ(@_@;)
…そういえばあまり、「けんたんは男の子だよ」って会話はしたことないかも。。

d0137890_4503464.jpg何はともあれ元気だということで無事終了。
お祝い?も兼ねてトライフルなど作っておやつ。
まあ、豆腐なんですけどね。。。って感じの作品です(^-^;


携帯カメラで・・・

More
[PR]

by attakazoku | 2009-03-12 23:50 | ムスコのこと  

ボノロン

d0137890_8225878.jpgちょっぴり外に出たついでにセブンイレブンに寄ってボノロンをもらってきました。
もうすぐ次が出てしまいますが。

昔は大好きだったコンビニめぐりですが、最近はトイレを借りるくらいしか行かなくなってしまいました。
行っても買いたいものがほとんどないので・・・。
独身時代は毎晩チューハイかってたなあ。
(あるだけ飲んでしまうので、飲む分だけその日調達(^o^;)

ボノロンはけんたんにはちょっと早いかな?と思うのですが大好きな様子。
ほんとに小さいころから絵本が好きで、どんな本でも途中で中断したりしないでじっくり聞くタイプ。
寝る前に読み聞かせしてますが、最近寝不足もあって長めの絵本を読むのが辛いです・・・。
読んでる最中に眠ってしまってけんたんに怒られることも(*_*;)

今日もラブラブ兄妹

More
[PR]

by attakazoku | 2009-03-10 22:22 | ムスコのこと