カテゴリ:ムスコのこと( 40 )

 

運転とジュニアシート

前々から準備してたジュニアシート、やっと座ってくれました☆
ベビー兼用はムスメに譲れるかな?

実は大阪来てから1年、まったく車運転してなく、その間ミニバンタイプに変わったので、運転は躊躇してたけど、そうも言っていられないから練習中。

やっぱり駐車が怖い~(*_*;
駐車場無人事故経験者でした…(-o-;
d0137890_1224867.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-01-26 12:24 | ムスコのこと  

ムスコの好きなモノ

d0137890_2126535.jpg今日は大阪湾岸へ、プラレール博見に行って来ました~。
たくさんのモデルや乗れるトーマス、新幹線に乗りご機嫌♪どっちも先頭だったよ。
電車はムスコの大好きなものの一つ。
まぁ、一番はおかしいくらい食べる事なんですが。

d0137890_21265347.jpgそれから、動物も大好き♪
世話とかご飯あげたりしたがって困る位。
(産まれる予定の妹にも無理矢理食べさせないか不安(^-^;)
たまたま小さな動物村をやってて、うさぎやモルモットににんじんあげたり、チャボと見合ったり→、ドックバードショーをみたり。

ご飯もヘルシー系バイキングに行き、大満足な一日だったのでは♪
とっったんの休日、残り何日かのカゾク3人の日々、楽しく過ごせるといいなo(^‐^)o
[PR]

by attakazoku | 2009-01-10 21:26 | ムスコのこと  

こんなふうに…

d0137890_123928.jpg
仕事もないし、あまり時間に追われることがなくなってきたので、
けんたんとこんなふうに工作で遊んだり。

普段どれだけ時間に追われてたか実感。
イライラ度かなり減少しました。
”遅刻”が嫌いな性格だったので・・・。

けんたんだけに集中出来る期間もあとわずか。
たくさん遊んであげられるかな?
[PR]

by attakazoku | 2009-01-09 20:03 | ムスコのこと  

飛行機

d0137890_11513859.jpg
けんごっっちと二人で空港まで遊びに行って来ました~。

ひこうき、みたね~。

帰りのモノレールは寝ちゃって大変だったけど…。
お昼寝時間、忘れてました…(-.-;
[PR]

by attakazoku | 2009-01-05 17:51 | ムスコのこと  

1月~

2月11日予定日の第二子のムスメ出産のため、ブログ再開してみます♪
d0137890_12334855.jpg
上のムスコは3歳4ヶ月。ますます元気にやんちゃになりました。
そしてますます食欲旺盛・・・。

12月末から仕事なくなり、少し余裕を持って接するようになってから更に楽しく過ごしてます。
最近はつみ木遊びがグレードアップしてきてびっくり。
バランスのとり方など目を見張るものがあります。
(背景汚くてすいません;;)
[PR]

by attakazoku | 2009-01-01 12:33 | ムスコのこと  

おはなし上手

最近けんたんのことばの成長が著しい。
今朝は「からいからみずのむ~!」と Because文を使うし、「なんとなくおきがえしたくない~。」とアンニュイな心情を話してくれました。着替えてくれないと困るのですが…。


あいうえおの絵本を丸暗記したり。私の知らない歌を聞き取れるくらいはっきりうたったり。

けんたんが覚えた日本語を、私が英語でおぼえていけば、数年後には私も英語ペラペラ♪の予定でしたが、ついていけなさそうです…。
[PR]

by attakazoku | 2008-05-08 12:47 | ムスコのこと  

保育園3

d0137890_3211215.jpg4月から大阪3園目に通っています。
初の大きな園!先生も多いし、お友達も多い!!

まだ朝お気に入りの先生がいないと泣いてしまいますが、
園庭もあり、大好きな滑り台で楽しく遊んでくれているようです。


こんなかんじで保育園関係はやっと落ち着きました。
ともだちたくさんできるかな??
[PR]

by attakazoku | 2008-04-18 05:00 | ムスコのこと  

保育園2

2月から第4希望の認可園に入れますよ、と連絡が1月末に来て二つ返事で
転園しました。

ここも乳児園で東京で通っていた保育園と似た雰囲気でした。
転園2日目で自分から担任の先生に抱っこされに行き、帰ると
「ほいくえん、たのしかった」
と言っていました。
やっぱり認可園は違いますね。

d0137890_4162468.jpgここでは、ご挨拶もきちんと教えられ、喜んでやっていました。
担任の先生が大好きで、家でもいつも
「○○せんせいとあそんだ」
などお話してくれました。

4月から第1希望の園が決まり、悩みましたが退園しました。
乳児園なので来年には必ず転園しないといけない、おやつが市販菓子、など多少引っかかる点があったことと、
第1希望園が人気園でなかなか入れないことなど考慮した結果です。
[PR]

by attakazoku | 2008-04-16 05:30 | ムスコのこと  

保育園1

私もお仕事しているのでけんたんは保育園っ子。
関西に来て、4ヶ月で3個の保育園に行きました。
記録のためにちょっと記事にしてみます。


1月からという中途半端な時期だったため、市の認可園にはすぐに入れず、
とりあえず無認可園へ。

前もって時間があまりとれず、
年末に1日来阪(らいはんって言うんですってね。最近知りました。)したときに
見学した5,6件の無認可園のうち、ベストな園は見つからず、
その中ではベターな選択をしたつもりでしたが、、、

以前の保育園は、こじんまりとした2歳児までの乳児園で、
保育士さんも20代のやさしいやさしい先生ばかりでした。

d0137890_4144383.jpgそれが今度は関西弁のおっさん(推定40代)!

ギャップがありすぎました。。。
とったんとしばらく離れていて、男の人に慣れてもらうのにもちょうどいいかな?
と考えたのですが。。。
保育内容もコアタイムは楽しくやっているみたいですが、朝と夕方はテレビでした。

毎日泣く泣く。
迎えに行くと憔悴しきって
「ほいくえん、つまんない。おうちかえりたくない」
と、幼児ながらにうつっぽくなってしまっていました。

無認可園が悪い訳では無いのでしょうが、うちの子には合いませんでした。
そこは1ヶ月で転園したのですが、かわいそうなことをしてしまいました。。。
[PR]

by attakazoku | 2008-04-15 05:27 | ムスコのこと  

おふろ


d0137890_2165353.jpg言葉を覚える時期に離れて暮らしてしまったため、
一緒に暮らし始めてもとったん(旦那)になかなか慣れないけんたん。

でもお互いの努力で、最近やっと二人でお風呂に入れるようになりました!
ふー、これでたまにはゆっくりお風呂に入れるぞ。
[PR]

by attakazoku | 2008-04-15 02:15 | ムスコのこと