カテゴリ:イロンナこと( 52 )

 

お料理会

d0137890_16312215.jpg
今日も公民館で手作りサークル、LEALEAのお料理会♪

みんなでわいわい、子供を見たり見られたりで実習するのは楽しいものです。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-25 16:31 | イロンナこと  

腹筋!!

d0137890_15344822.jpg

ムスコの送り迎えの際通りかかる病院前のあじさい。
見事に鮮やかな花を咲かせています!
毎日眺めて帰ります。
昨年の同時期もそうしていたなあ。
お花とか自然が好きな子であってほしいのです。

d0137890_15455141.jpg
今日はベビマ&産後ヨガの日。
やっぱり私、腹筋がない(^ω^;)
頑張らねば…。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-15 15:34 | イロンナこと  

今日もバタバタ

d0137890_5295639.jpg今日は久々、学会で大阪に来た前の職場の同僚に会いました~♪
電車に乗って大阪市内へ久しぶりに行きました!
色々これからの事をはなしたり、短時間だったけど楽しかった~(^-^)

そのまま今度は近所のお友達の所へ。
更に家に戻って鍵だけとって園へお迎えに。
かめたん、お付き合いありがとう&お疲れさま。

d0137890_5295615.jpgけんたんは相変わらずお花を見るとプレゼントしてくれます(*^.^*)


d0137890_5295621.jpg今夜はイズミさんのキャベツが皮の豆腐焼売を。
ムスコにもコロコロ手伝ってもらい楽しく美味しくいただきました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-15 05:29 | イロンナこと  

お料理会

d0137890_11492942.jpgきょうはお友達主催のお料理会。
無水鍋セット&フープロ使いこなしをテーマに。
6人+子供4人+もうすぐ生まれるベビー2人とにぎやかに♪

こういうところで料理すると、ちょっとしたコツや、自分の間違いなどに気づいていいですよね~。
ベジメニューではないのでそのままは使えませんが、色々勉強になりました☆

再来週出産予定の妊婦さんがバースデイだったので、ホストさんがケーキの準備も。
すてきな出産&育児になるといいですね♪
d0137890_11492912.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-05-08 11:49 | イロンナこと  

公演。。。

今日はダンナ実家から京都へ直行。
けんたんかめたんも友人に預けて一人で3時間近く公演会を聞いて来ました。
色々考えるところもあり、行ってよかった、かな?
ちと微妙~。

それにしてもかめたんとこんなに離れたのはまだ2回目だ。
心配で公演どころではない気持ちも。

カフェにあった立派な5月人形と一緒に☆
d0137890_1331472.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-05-06 13:31 | イロンナこと  

1

明日から小旅行&ダンナ実家帰省の為、色々準備。
子供は増えたけど、必要な物が分かるようになったので、荷物は少な目で済みそう。
おやつ用にパンや米粉クッキー?等を焼いて、おにぎりをたくさん作って明日朝早くにでかけます♪

d0137890_1329217.jpg
早く寝ようねぇ~。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-01 13:29 | イロンナこと  

ダブル

午前中に陶芸体験に。
学生の時に授業でとってたけど、全く身についてないので、初めて気分で楽しみました~。
素敵な湯飲みが出来上がるかなぁ?

午後からは元同僚とお茶に。
二人ママの先輩で、色々話に盛り上がりました~。

新幹線が飛んできて…
d0137890_13192064.jpg


かめたん駅につきました☆
d0137890_13192059.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-04-30 13:19 | イロンナこと  

中止!?

d0137890_1312416.jpg
今日は強風でロハスフェスタ中止(@_@)
私はお手伝いだけでしたが、品物を準備していた友人たちにはとっても残念な結果に。
売り物の食べ物がたくさんうちにも来ました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-04-26 13:12 | イロンナこと  

あめだよ

d0137890_13115359.jpg
今日からロハスフェスタですが、雨降りなので行けず。
おめかししたのに~。


初めてニトリに行ってみました。
キッチングッズがたくさんあるとテンション上がる~\(^O^)/
ミニグラタン皿買ってしまいました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-04-25 13:11 | イロンナこと  

手作りお手伝い♪

d0137890_5195612.jpgきょうはお友達の家でひたすら手作りのお手伝い。
紙を切り貼りしたり、パンを作ったり。。
手作りって楽しい☆
ちょっとめざめそうかも。

かめたんもごっきげんで、お手伝いに集中できました♪ありがとう~。
d0137890_5195672.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-04-23 05:19 | イロンナこと