カテゴリ:ムスメのこと( 16 )

 

スカートと歯

むっちりかめたん特集♪

d0137890_110814.jpg

こんにちは、かめたんです☆
もうすぐ5ヶ月、8キロ近いです。
月齢を言うとほぼみんなに「おおきいねえ!」と驚かれます、うふふ。
”4ヶ月検診”でご一緒したお母さんに「何ヶ月ですか?」ときかれたのが自慢です<( ̄^ ̄)>


d0137890_110821.jpg
最近、スカートデビューしました。
今のうち着ておかないと、着られなくなっちゃう、とハハがあせっています。

d0137890_110836.jpg
うふふ、(*/∇ 'ヽ*) チラッ…

d0137890_110825.jpg
でも、後ろを向くと、常にわかめちゃん状態なのです。。


こんな成長著しいかめたん、もう下の歯がこんにちは☆です。
d0137890_110843.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-07-05 11:00 | ムスメのこと  

笑顔♪

d0137890_1514858.jpg
今日はおうちでのんびり。
かめたんには本当にいい休息になったでしょう。
いっつも連れ歩いてごめんよう。。

だいぶ笑顔も増えて、声を出して笑うようにもなりました。
けんたんのときもそうだけど、笑い声はダンナが一番に経験しています。
父=面白い存在なのかしら??
[PR]

by attakazoku | 2009-06-09 15:01 | ムスメのこと  

寝返った。

d0137890_1428351.jpg
ムスメ、寝返り完璧マスター。
なんて成長の早い子なのでしょう。。
まだ3ヶ月ですよ~。
のんびり行きましょうよ(^-^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-06-08 14:28 | ムスメのこと  

初☆自家製天然酵母パン

d0137890_1426303.jpg
デコさんのレシピに従って
初めてレーズン酵母パンを焼きました♪
ぜんっぜん膨らまなかったけれども。。
味はやはり上々♪

今日は産院仲間とかめたんの身体計測へ。
相変わらずビックでびっくり(笑)
[PR]

by attakazoku | 2009-06-04 14:26 | ムスメのこと  

赤ちゃんの集い

d0137890_1519050.jpg
きのうは赤ちゃんの集い2,3ヶ月児でした~。

その中では3番目におおきかったかめたん、安心していたら
「女の子でそんなに大きいのは珍しいね!」っていわれました。。
そだちすぎですよかめたん。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-02 15:19 | ムスメのこと  

お風呂

d0137890_135325.jpg

お風呂入ろうか~?というと笑うかめたん♪

そろそろベビーバスも限界。
一緒に入るようにしなくては、、でも、どうシミュレーションしてもこども2人+ワタシがうまくお風呂に入る方法が思いつかない~^-^;
[PR]

by attakazoku | 2009-05-29 13:53 | ムスメのこと  

湿疹。。

d0137890_1352158.jpg
ランチはizumiさんのシンプルもやしラーメン。
d0137890_13521580.jpg
夕飯はりーこちゃんのビビンバMix。

どちらもおいしくいただきました。
相変わらず皆さんのレシピに頼りっぱなしの食生活ですが、つくれぽできずにすいませ~ん。
また伺います!!

d0137890_1352152.jpg
かめたん、右ほほがだいぶあかくなっちゃった><。
多分、ワタシの摂取する糖分がいけない気がする。
やめられないけど。。。控えめに!!
[PR]

by attakazoku | 2009-05-27 13:52 | ムスメのこと  

100ヶ日!!お食い初め。

d0137890_13373363.jpg


かめたん、きょうで生後101日。
昨日はとったんがぶっ倒れていたりして100日目、忘れてました。
ごめんよう。

買い物にもいけないので、じゃがいもでお魚作ってお食い初め。
今日から保育園復帰のけんたんにだいぶウケていました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-25 13:37 | ムスメのこと  

身体測定

今日はママ友とお約束していた、イオンでの身体計測会へ。
雨だったため、あえたのは1人だけでしたが。。。
上の子もうすぐ2才も連れてきていたので、一緒に遊びました♪
やっぱり3歳過ぎのけんたんは、かめたんのことかわいがってくれるし色々分かってくれるのでずいぶん楽なんだなあ、と実感。
ありがとうね★

かめたんの身長、体重共に順調に成長中~。
3ヶ月を目の前にしてもう体重2倍以上、身長+10cm。
早く大きくなりすぎだよ~(笑)

d0137890_11421981.jpg
いままでかめたんようのおもちゃらしきものがなかったので、メリーをつけてみました。
興味津々!
もっと早く出してあげればよかった。。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-07 11:42 | ムスメのこと  

大きめ

d0137890_1318937.jpg
今日ははじめましての2ヶ月児とご対面~。
…今のところ、同じ月齢の子でかめたんより大きい子は見たことないよ~(^-^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-04-28 13:18 | ムスメのこと