<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ナタラジ

ムスコのことを散々言っておきながら、実はワタシも大食漢。。d0137890_13574555.jpg
今日は一人でインド料理屋ナタラジのランチバイキング行っちゃいました。
産後はスパイシーな物食べられないから~。などと言い訳。
雑誌の記事でけんたんも行きたい、といっていたので買い物ついでに偵察に梅田まで。

デザート以外はヴィーカン仕様でした。
特にナンとさつまいものフライが好み~。
カレーも大豆たんぱくがごろごろ入ってたり、お豆たっぷりだったり、家庭用のものとはちがうおいしさだったけど、子供にはちょっと辛くて無理かな~。もう少し大きくなったらけんたんもご一緒しましょう。

ワタシ、デザートのミルク粥も頂いちゃいました。
むっちゃくちゃ甘~い!…けどいつまで経っても甘味の抜けない私はお代わりしたいくらいでした…。
甘い物苦手になりたいなあ。
[PR]

by attakazoku | 2009-01-27 13:57 | ゴハンのこと  

運転とジュニアシート

前々から準備してたジュニアシート、やっと座ってくれました☆
ベビー兼用はムスメに譲れるかな?

実は大阪来てから1年、まったく車運転してなく、その間ミニバンタイプに変わったので、運転は躊躇してたけど、そうも言っていられないから練習中。

やっぱり駐車が怖い~(*_*;
駐車場無人事故経験者でした…(-o-;
d0137890_1224867.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-01-26 12:24 | ムスコのこと  

休日の朝は…

お米も粉ものも好きなムスコのために最近は週末の朝食はゴハン以外です。
パンケーキやスコーン、HBの食パンなどをなるべく簡単ヘルシー系で。
今朝はハンバーガー食べてみたいとのことだったので、昨日白神こだま酵母のバンズを焼いて
うーらさんレシピを参考にれんこんバーガー

d0137890_1150749.jpgパジャマでガッツリ。
お代わり命のムスコ対策に直径5センチ位のミニサイズです。
毎食、全てのご飯、おかずをお代わりしないと気が済まないムスコ。
そして皿にあるものは絶対に残さず。
見えるものは全部食べないと、の勢いです。。

というとうらやましいと言われる事もあるけど、こちらで量をコントロールしないといけないので大変なのです。本当に…。
[PR]

by attakazoku | 2009-01-24 11:50 | ゴハンのこと  

ムスコの好きなモノ

d0137890_2126535.jpg今日は大阪湾岸へ、プラレール博見に行って来ました~。
たくさんのモデルや乗れるトーマス、新幹線に乗りご機嫌♪どっちも先頭だったよ。
電車はムスコの大好きなものの一つ。
まぁ、一番はおかしいくらい食べる事なんですが。

d0137890_21265347.jpgそれから、動物も大好き♪
世話とかご飯あげたりしたがって困る位。
(産まれる予定の妹にも無理矢理食べさせないか不安(^-^;)
たまたま小さな動物村をやってて、うさぎやモルモットににんじんあげたり、チャボと見合ったり→、ドックバードショーをみたり。

ご飯もヘルシー系バイキングに行き、大満足な一日だったのでは♪
とっったんの休日、残り何日かのカゾク3人の日々、楽しく過ごせるといいなo(^‐^)o
[PR]

by attakazoku | 2009-01-10 21:26 | ムスコのこと  

こんなふうに…

d0137890_123928.jpg
仕事もないし、あまり時間に追われることがなくなってきたので、
けんたんとこんなふうに工作で遊んだり。

普段どれだけ時間に追われてたか実感。
イライラ度かなり減少しました。
”遅刻”が嫌いな性格だったので・・・。

けんたんだけに集中出来る期間もあとわずか。
たくさん遊んであげられるかな?
[PR]

by attakazoku | 2009-01-09 20:03 | ムスコのこと  

飛行機

d0137890_11513859.jpg
けんごっっちと二人で空港まで遊びに行って来ました~。

ひこうき、みたね~。

帰りのモノレールは寝ちゃって大変だったけど…。
お昼寝時間、忘れてました…(-.-;
[PR]

by attakazoku | 2009-01-05 17:51 | ムスコのこと  

今年のお正月

d0137890_11383097.jpg
旦那、とっったん実家の福井へ。スキー場でしか見たことのないような
ものすごい雪~(ノ゜O゜)ノ

朝の五時半ごろから除雪車しててまたびっくり(@_@)。
何事かと思いました…。
[PR]

by attakazoku | 2009-01-03 11:38 | イロンナこと  

1月~

2月11日予定日の第二子のムスメ出産のため、ブログ再開してみます♪
d0137890_12334855.jpg
上のムスコは3歳4ヶ月。ますます元気にやんちゃになりました。
そしてますます食欲旺盛・・・。

12月末から仕事なくなり、少し余裕を持って接するようになってから更に楽しく過ごしてます。
最近はつみ木遊びがグレードアップしてきてびっくり。
バランスのとり方など目を見張るものがあります。
(背景汚くてすいません;;)
[PR]

by attakazoku | 2009-01-01 12:33 | ムスコのこと