<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

3月終了

もう3月も終わり。
いやぁ、何もせず終わりました(^-^;
まぁ、子育てがいちばんの仕事と言いますが、せめて衣替え位どうにかしないと~!
…掃除も。

d0137890_1292543.jpgけんたん、すみれ組の帽子も最後です。
先生とも最後でしたが、ふつうにバイバイ。
一緒に写真とりたかったのに「イヤ」と。
まだお別れが分からないので、寂しいとかないのでしょうね。
寂しい思いするのとどちらがいいのか?
[PR]

by attakazoku | 2009-03-31 23:09 | イロンナこと  

お別れ

d0137890_1285544.jpg
帰って早々、保育園の担任が一人辞めるとのことでアルバム作り。
園で唯一の男の先生。
大阪に来る前はダンナ単身赴任、通っていた園は若い保育士さんばかりだった為か、けんたんは男性不信気味でした(-_-;)
その後も色々あったのですが、この先生には何故かはじめからなついていました。
3人の担任でいちばん好きな様子。
明日でお別れです(;_:)
ホントにお世話になりました。
[PR]

by attakazoku | 2009-03-30 22:08 | ムスコのこと  

帰宅

d0137890_1283920.jpg
d0137890_1283938.jpg

今日は実家から大阪に帰り。
高速1000円の恩恵に預かりました♪
休憩入れて7時間半。
みんなお疲れさまでしたヽ(´ー`)ノ
[PR]

by attakazoku | 2009-03-29 23:08 | カゾクミンナのこと  

古巣へ

d0137890_1282255.jpg

今日はお迎えついでにとったんと待ち合わせて以前の保育園へ。
実家からちょっと遠いけど、けんたんもかめたんも頑張りました~。

隣に座ったおばさんの孫はけんたんと同じ年で、電車で落ち着いていられないと言ってました。
そういえばけんたん、電車ではおとなしいわ。
ほめてあげるところに気付かせてもらいました。

けんたんが卒園するはずだった乳児保育園へ挨拶に。
けんたん恥ずかしがってたけどにっこりしてました♪
卒園児達とも遊んだけど、やっぱり女の子は成長早い!
言動も大人っぽくなっててびっくり(@_@)

そして一週間ぶりのとったん。
かめたんがムチムチになっててびっくり(@_@)だそう。
[PR]

by attakazoku | 2009-03-28 23:08 | ムスコのこと  

公園

d0137890_12851.jpg

じいちゃんと一緒に電車の見える公園へ。
桜咲いてました~。
ここのところ寒かったのであまり来られなかったから、けんたんははしゃいでました(^O^)
ずっとお出かけを助けてもらってるじいちゃんには本当に感謝感謝です♪
[PR]

by attakazoku | 2009-03-27 23:08 | イロンナこと  

ゴレンジャー?

d0137890_1273958.jpg

今日は近所のショッピングセンターで戦隊ヒーロー展。
ふるーいヒーローから最新のシンケンジャーまで。
ほとんどテレビで見たこと無いのに友達の影響でゴーオンジャー好きなけんたん。
薄暗かったのでちょっぴり怖かったみたい(^_^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-03-26 23:07 | ムスコのこと  

水族館へ

d0137890_1152169.jpg
今日はじいちゃんと水族館へ。
淡水魚のみの(地味で)珍しいところです。

じいちゃんは今週から定年退職に向けて有給消化中。
お疲れさまでした(^-^)
って、ここぞとばかり昼間子供達の面倒みてもらってますが(^o^;
[PR]

by attakazoku | 2009-03-25 22:52 | カゾクミンナのこと  

旧友宅

d0137890_11514019.jpg
高校時代の友人宅へ。
みんな二人の子持ち。
あの頃は考えられなかったなあ。

女の子はやっぱりお世話好き(^-^)
[PR]

by attakazoku | 2009-03-24 23:51 | イロンナこと  

冬のような寒い日

d0137890_11494765.jpg

今日は小休止。
寒い日が続いて、なかなか外遊びに付き合ってあげられない(*_*)
先週暖かかったから、厚い服用意しなかったので(^_^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-03-23 23:49 | ムスコのこと  

ランチパーティ

d0137890_11583213.jpg
実家ではかめたん座布団に転がされています☆

d0137890_11583273.jpg今日はあな吉さんのランチパーティーに参加させていただきました。
行きたかったけどなかなか行けなかったので強行でしたが(^-^;)
けんたんもたくさん野菜料理食べて幸せ♪
たくさん食べるのでびっくりされてましたが、楽しめたみたいでよかったです~。

その後、けんたんは私の友人と会ってはしゃいでました。
絵本たくさんもらいました☆
[PR]

by attakazoku | 2009-03-22 23:58 | ゴハンのこと