<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

ダブル

午前中に陶芸体験に。
学生の時に授業でとってたけど、全く身についてないので、初めて気分で楽しみました~。
素敵な湯飲みが出来上がるかなぁ?

午後からは元同僚とお茶に。
二人ママの先輩で、色々話に盛り上がりました~。

新幹線が飛んできて…
d0137890_13192064.jpg


かめたん駅につきました☆
d0137890_13192059.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-04-30 13:19 | イロンナこと  

オヤスミ

d0137890_13185634.jpg
お休みなのにとったんが寝込んでしまい、お出かけはちょっぴり。
かめたんはいつも連れ回してしまっているので小休止でよかったかなぁ?
ってちょっぴり出かけたけど。

d0137890_13185638.jpg
おやつにかぼちゃ寒天ケーキをいちごジャム添えで。
[PR]

by attakazoku | 2009-04-29 13:18 | カゾクミンナのこと  

大きめ

d0137890_1318937.jpg
今日ははじめましての2ヶ月児とご対面~。
…今のところ、同じ月齢の子でかめたんより大きい子は見たことないよ~(^-^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-04-28 13:18 | ムスメのこと  

目の下怪我

d0137890_1317524.jpg
朝からハイテンションで走ってたけど、転んで一気にローテンションに(T.T)
今日は年子の2歳1歳男の子のベビーシッター。
いやぁ、ママは毎日がとっても大変そうだ~(;^_^A
[PR]

by attakazoku | 2009-04-27 13:17 | ムスコのこと  

中止!?

d0137890_1312416.jpg
今日は強風でロハスフェスタ中止(@_@)
私はお手伝いだけでしたが、品物を準備していた友人たちにはとっても残念な結果に。
売り物の食べ物がたくさんうちにも来ました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-04-26 13:12 | イロンナこと  

あめだよ

d0137890_13115359.jpg
今日からロハスフェスタですが、雨降りなので行けず。
おめかししたのに~。


初めてニトリに行ってみました。
キッチングッズがたくさんあるとテンション上がる~\(^O^)/
ミニグラタン皿買ってしまいました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-04-25 13:11 | イロンナこと  

お手伝いの日々

今日は明日からのロハスフェスタ大詰めのお手伝い。
かめたんも毎日友達のお家に通いづめ。
出席簿つけようかしら~?
[PR]

by attakazoku | 2009-04-24 13:11 | ワタシのこと  

手作りお手伝い♪

d0137890_5195612.jpgきょうはお友達の家でひたすら手作りのお手伝い。
紙を切り貼りしたり、パンを作ったり。。
手作りって楽しい☆
ちょっとめざめそうかも。

かめたんもごっきげんで、お手伝いに集中できました♪ありがとう~。
d0137890_5195672.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-04-23 05:19 | イロンナこと  

初、3時間離れ

d0137890_59497.jpg今日は、ダンナに午後休んでもらってかめたんをあずけ、ちょっぴり研修。
たったの3時間だけど、こんなに離れるのは産院以来初めて。
やっぱりかなり気になっちゃうけど、本人はショッピングセンターでカートに乗ってご機嫌だった様子。
…泣いているよりいいよね。

夕食はこれまた久しぶりの外食。
バイキング形式のお店で、たくさん食べてしまいました~。
でも、デザートは控えめにできたので、まあ合格♪
[PR]

by attakazoku | 2009-04-22 05:09 | ワタシのこと  

開校祝い

d0137890_6492382.jpg
今日は某教室のオープンのお祝いに。
みるまゆさんの桜パウンドをもって行きました♪
春の香り、かわいいビジュアルでお祝いにいいですね♪
和菓子の雰囲気で新食感~。と好評でした☆

d0137890_6492396.jpg晩御飯は
・なめこ飯
じゅわっと油揚げねぎ巻き ちょりママさんレシピ
キャベツ絹さや桜蒸し豆腐入り ゆんさんレシピ
でした。

ねぎまきは実は2回目。
しばるための切干が短くてかなり苦労しましたが・・・、苦労の甲斐があるお味でした♪

キャベツ蒸しは桜風味が素敵。
春を思いっきり楽しめるレシピでした。
けんたんも桜を食べられるようになったので桜料理、楽しいです♪

ビジュアルも茶色ですが、味付け、醤油・酒・みりんかぶりました…。
個々はとっても美味しかったのですが、まだまだ献立力不足(;^_^A

お二人とも

More
[PR]

by attakazoku | 2009-04-21 06:49 | ゴハンのこと