<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

みんな元気なお休みです

d0137890_13533646.jpg
りーこさんのイカ人参。
わかめたっぷり食べられてうれしいおいしいレシピでした♪

d0137890_13533687.jpg
ここのところ手作りしたくてしたくてしょうがなくなり、今週はスタイを作りまくる。
ミシンを真面目に使うのは15年ぶりくらいだ~。
うまくできたけど、細部はみないでください作品になりました(^-^;

d0137890_13533769.jpg
薔薇盛り少し過ぎてしまいましたが、ご近所の薔薇が有名な公園へ。
ひとりハイテンションなけんたんに大人たちはついていけませんでした。
ツカレタ。

d0137890_13533752.jpg
おうちに帰ってからもこんな作品作ってブイv
[PR]

by attakazoku | 2009-05-30 13:53 | テヅクリのこと  

お風呂

d0137890_135325.jpg

お風呂入ろうか~?というと笑うかめたん♪

そろそろベビーバスも限界。
一緒に入るようにしなくては、、でも、どうシミュレーションしてもこども2人+ワタシがうまくお風呂に入る方法が思いつかない~^-^;
[PR]

by attakazoku | 2009-05-29 13:53 | ムスメのこと  

写真家けんたん

d0137890_13523751.jpg

d0137890_1352371.jpg

写真家けんたんの作品~。
私が取るのとはだいぶ違うので面白いものも撮れます。
うちの車ではないけど(^^;

良いカメラの携帯ほしいなあ~。
2年契約なのであと半年我慢!だけど。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-28 13:52 | ムスコのこと  

湿疹。。

d0137890_1352158.jpg
ランチはizumiさんのシンプルもやしラーメン。
d0137890_13521580.jpg
夕飯はりーこちゃんのビビンバMix。

どちらもおいしくいただきました。
相変わらず皆さんのレシピに頼りっぱなしの食生活ですが、つくれぽできずにすいませ~ん。
また伺います!!

d0137890_1352152.jpg
かめたん、右ほほがだいぶあかくなっちゃった><。
多分、ワタシの摂取する糖分がいけない気がする。
やめられないけど。。。控えめに!!
[PR]

by attakazoku | 2009-05-27 13:52 | ムスメのこと  

物々しい登園

マスクを着用していない保護者は園に入れません。
そんな張り紙の中登園。
私は今仕事がお休みなので大丈夫でしたが、皆さん先週一週間苦労されただろうなあ。

久々の園で元気いっぱい。
家に帰ってきても得意の積み木でたくさん遊んでます。
d0137890_1338678.jpg


そんなこんなでそら豆ご飯やいんげんや、厚揚げなどまめまめしい夕飯。
そらまめくんのベッドはもちろんけんたんに。
d0137890_1338616.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-05-26 13:38 | ムスコのこと  

100ヶ日!!お食い初め。

d0137890_13373363.jpg


かめたん、きょうで生後101日。
昨日はとったんがぶっ倒れていたりして100日目、忘れてました。
ごめんよう。

買い物にもいけないので、じゃがいもでお魚作ってお食い初め。
今日から保育園復帰のけんたんにだいぶウケていました~。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-25 13:37 | ムスメのこと  

うつった?

d0137890_13371448.jpg
なんと今度はとったんがダウン。
のどの痛い風邪らしい。熱は微熱。
うつしちゃったかな?辛いよね。
ガンバレ~。
猫たちも心配してくれています。(餌係りの?)

d0137890_13371411.jpg
こちら兄弟は元気。
かめたん、ちょっぴりほっぺに湿疹??

d0137890_13371479.jpg
久々に手作りおやつ。
っていっても、滑らか豆腐+シリアル+バナナ+キャロブパウダー+アガペシロップ。
簡単うまいです。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-24 13:37 | カゾクミンナのこと  

こうえん

d0137890_13364157.jpg

だいぶ体力が回復したので、子供たち連れてマンションすぐしたの公園へ。
あまり出かけないほうがいいのだろうけど、やっぱりもてあました方々が何人か遊びに来ていた。

けんたんもひっさしぶりの外遊びで元気いっぱい。
山からコロコロ~。
d0137890_13364145.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-05-23 13:36 | ムスコのこと  

安静に。

d0137890_13291317.jpg

だいぶ熱は低くなって安定したけど、無理はできない感じ。
やっぱり健康3歳児は飽きてしまってしょうがないね。
本当にごめんよ~。
かめたんはうつ伏せがお気に入りなようで泣いてもこうすると機嫌を直す。
それにしても、上向きにしていたはずなのに裏返っていること2回。
もう寝返り??

d0137890_1329138.jpg

ひまひまけんたん。
携帯カメラの写真をマスターしました。
家からの夜景?です。
[PR]

by attakazoku | 2009-05-22 13:29 | カゾクミンナのこと  

体中が痛い><

夕べは、寝たほうがいいんだろうなあ、と思いながら夜中眠れなくて2時間ほど足湯。
朝には37度台に下がっていました。

夜にはまた39度にあがったけどね…。
今夜も足湯だ。

平日昼間にとったんと遊んでもらえて嬉しいね。
嬉しそうじゃない表情だけど。。
d0137890_13282589.jpg

[PR]

by attakazoku | 2009-05-21 13:28 | ワタシのこと