<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

ジャングルジム

d0137890_1623184.jpg
今日は金曜日だったのでちょっぴりのんびり、帰りに公園へ。
ジャングルジム、だいぶ危なげなく登れるようになりました。
さすが男の子!

d0137890_1623159.jpg

いつものあじさいもだいぶしんなりしてきてしまいました。
もうすぐ剪定されてしまうかな。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-19 16:02 | ムスコのこと  

チューリップハット☆

d0137890_162831.jpg

d0137890_162840.jpg
最近、手作りしたくてしょうがない☆
特に縫い物。
布をたっくさん買い集めてしまっています…。

今日はチューリップハットを作ってみました!
リバーシブルです。

型紙はハンドメイドのココロさんの無料型紙。
まだまだ作りたいものたっくさん!
ですが、技術と余裕がないかも…。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-18 16:02 | テヅクリのこと  

4ヶ月検診♪

今日はムスメの4ヶ月検診日。
↓の子達と一緒に受診です☆

大きめかめたん。
頭はそれほどでもないのですが、脱いだらすごいんです。
計測のために脱がせたら、隣の方から
「何ヶ月ですか?」
…、4ヶ月検診児しか居ないと思うのですが(^-^;
やっぱりでかいよ、かめたん。

ちょっぴり股関節が硬いとのこと。
けんたんも同じことを言われたなあ。
抱っこの仕方とか、ちょっとした癖なんだろうなぁ。
腰を押さえつけないよう気をつけないと。
経過観察です…。

d0137890_161420.jpg
絵本大好きなけんたん。
最近はひとりで真剣に読んで?みています。
寝る前2冊は欠かしません。

d0137890_1544211.jpg

読んだらすぐにねんね。
かめたん、とりのこされちゃいました。
早く寝ようね~オネガイ。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-17 15:04 | コドモタチのこと  

腹筋!!

d0137890_15344822.jpg

ムスコの送り迎えの際通りかかる病院前のあじさい。
見事に鮮やかな花を咲かせています!
毎日眺めて帰ります。
昨年の同時期もそうしていたなあ。
お花とか自然が好きな子であってほしいのです。

d0137890_15455141.jpg
今日はベビマ&産後ヨガの日。
やっぱり私、腹筋がない(^ω^;)
頑張らねば…。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-15 15:34 | イロンナこと  

神戸へ

神戸に食事&遊びに行ってきました♪
ひろーい遊園施設でたくさん遊んできましたよ♪
d0137890_154996.jpg

なつかしの巨大迷路も有りました。
子供のころ、大好きだったなあ。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-14 15:04 | カゾクミンナのこと  

月誕生日☆

d0137890_1534593.jpg
かめたん、きょうで4ヶ月目です。
本当に本当に早いものだ。
なのにとったんはおうちにいない。。。
大変大変お疲れ様です、ちょっとさびしいですが。

d0137890_1534586.jpg
マンションのの駐輪場のところで子猫が生まれたようで、5階の我が家にも泣き声が聞こえてきます。
見に行くと、いました~!
大喜びのけんたん。
元気に大きくなれますように…。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-13 15:03 | カゾクミンナのこと  

アロマづいてます

昨日、今日とアロマの講習に立て続けに行ってきました♪

昨日は児童館での虫除けアロマ作り。
お久しぶりのお友達と。
アロマ占いなどもしていただいて面白かった♪
オレンジ系の香りを好んだ今日の体調は少しつかれてるけど健全とのこと。
育児疲れはなしですね。
かめたんのほうがつかれてそうだ(^-^;)

今日は友人の友人の自宅で開いているサロンで。
すてきなお家でリラックスして講習を受けてきました!
ルームスプレーのようなキッチンスプレーのような万能スプレーの出来上がり♪
癒しの香りもします☆

アロマ、楽しいし、ナチュラル派で興味津々。
おすすめ本なども聞いてきたので、少しお勉強してみようかな??
↑忘れました。。また調べなおそう。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-12 15:03 | ワタシのこと  

お弁当&コーチング

d0137890_1521677.jpg
今日は保育園のお弁当日♪
おからソーセージ風  izumiさんレシピ
じゃがもち        
カタツムリにんじん大根  ちょりママさんレシピ
小豆かぼちゃのピーマン詰め
ほうれん草のり巻き
かぼちゃのキンピラ
りんご           デザートがほしいというリクエストより。

いっつも作りすぎてしまって、結局入りきりません。。
足りないよりはましですがね。

d0137890_1521668.jpg
きょうは西宮ガーデンズまでいって子育てコーチングのお話を聞いてきました。
電車のりかえを間違えてしまい、1時間半のセミナーなのに1時間遅刻!!
講義を伸ばしていただいた講師の方、付き合っていただいた同席の方、ありがとうございました!!

なるべくプラスの言葉かけをけんたんにしていきたい。と改めて思いましたがなかなか難しい@-@
意識できるようになっただけでもまず良しとしましょう!ね。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-10 15:02 | カゾクミンナのこと  

笑顔♪

d0137890_1514858.jpg
今日はおうちでのんびり。
かめたんには本当にいい休息になったでしょう。
いっつも連れ歩いてごめんよう。。

だいぶ笑顔も増えて、声を出して笑うようにもなりました。
けんたんのときもそうだけど、笑い声はダンナが一番に経験しています。
父=面白い存在なのかしら??
[PR]

by attakazoku | 2009-06-09 15:01 | ムスメのこと  

寝返った。

d0137890_1428351.jpg
ムスメ、寝返り完璧マスター。
なんて成長の早い子なのでしょう。。
まだ3ヶ月ですよ~。
のんびり行きましょうよ(^-^;)
[PR]

by attakazoku | 2009-06-08 14:28 | ムスメのこと