<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 

とったんのバースデイ

d0137890_14275722.jpg
今日はとったんのバースディ。
相変わらずりーこさん頼りの我が家、ロールケーキレシピをお借りしてバースディケーキを。
早起きけんたんがココアクリームを塗ってくれました♪
そして、とったんよりも先に食べつくす勢い(^-^;
喜んでもらえて嬉しいよ。

d0137890_14275850.jpg
その他はあまり特別なことはしていませんが、ショッピングセンターで大道芸などを見たりしてきました。

その後お疲れモードのとったんにお昼寝のプレゼント。
けんたんかめたんと近所の公園へ。
山の上からころころ~。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-07 14:27 | カゾクミンナのこと  

保育参観

d0137890_14272850.jpg
けさはお楽しみ?ワンプレート朝ごはん♪

よもぎパン(HBで黒豆入り)、さつまいものレモンクリーム煮(りーこさん)、レタスのサラダ、りんごなど。
季節にそぐわないものがちらほら(笑)
在庫いっそう処分です。

d0137890_14272821.jpg
きょうはムスコの保育参観日。
大好きなK先生にくっついて上手に体操できました。
その後ホールで親子遊び。
私の足の間を、けんたんが両足ジャンプで飛び越え・・・られずに私の足が負傷。。。
・・・大きく(重く)なったもんだ。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-06 14:27 | ムスコのこと  

やっつけるぞ

d0137890_14265183.jpg
早く帰ってこないとったんはバットでやっつけるぞ~、とのこと。。

やっつけなくていいからもっと早く帰ってこれるといいね。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-05 14:26 | ムスコのこと  

初☆自家製天然酵母パン

d0137890_1426303.jpg
デコさんのレシピに従って
初めてレーズン酵母パンを焼きました♪
ぜんっぜん膨らまなかったけれども。。
味はやはり上々♪

今日は産院仲間とかめたんの身体計測へ。
相変わらずビックでびっくり(笑)
[PR]

by attakazoku | 2009-06-04 14:26 | ムスメのこと  

運動神経

d0137890_15192472.jpg
ちょっと引っ込み思案気味?だったけんたんですが、ずいぶん運動できるようになりました。
鉄棒や、こんな平均台?もすいすい♪
上り棒だってへっちゃら~。

あぶないよ~って止めたくなるけど我慢我慢。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-03 15:19 | ムスコのこと  

赤ちゃんの集い

d0137890_1519050.jpg
きのうは赤ちゃんの集い2,3ヶ月児でした~。

その中では3番目におおきかったかめたん、安心していたら
「女の子でそんなに大きいのは珍しいね!」っていわれました。。
そだちすぎですよかめたん。。
[PR]

by attakazoku | 2009-06-02 15:19 | ムスメのこと  

幸せだなあ??

d0137890_15181884.jpg
去年から見続けている通り道の病院前のあじさい。
見事に咲きました♪
毎日けんたんが”これがかあたん、これけんたん、かめたん、とったん”と話しかけています。
とったんは付け足しチックですが(^ω^;)

d0137890_15181846.jpg
相変わらず仲良し兄妹けんたんかめたん。
けんたんがかめたんを好きでいてくれてとっても助かっています。

d0137890_15181845.jpg
久しぶりにはやくかえってきたとったん。
やっぱり嬉しいね♪
[PR]

by attakazoku | 2009-06-01 15:18 | カゾクミンナのこと