果物三昧

d0137890_1275376.jpg
さくらんぼ、いただきました♪
むちゃくちゃおいしー☆
ありがとうございました!!

d0137890_1275360.jpg
こちらはらでぃっしゅぼーやのパイナップル。
無理やり頭にパインの葉を乗せてパチリ。
嫌々でも付き合ってくれてありがとう、けんたん♪
[PR]

# by attakazoku | 2009-07-18 12:07 | ゴハンのこと  

京都でランチ

d0137890_1121511.jpg
今朝はなんだかかぶりつきたい☆気持ちになって、早起きしてベーグル作り。
うーらさんのNLTサンドを作りました♪
サラダとキャベツコーンスープを添えて。

d0137890_1121555.jpg
その後、けんたんをダンナに託して、ねむねむかめたんと一緒に向かったのは…

d0137890_1121560.jpg
祇園祭準備に忙しい京都烏丸。

d0137890_1121585.jpg
すてきな女性の作るオーガニックランチとウクレレライブを楽しんできました♪
ヒーリング音楽です。かめたんもワタシも心地よくって眠くなってしまいました。。
かめたんには特別に子守唄まで歌ってもらっちゃいました☆

ウクレレすてきだなあ。
お友達はこのライブ後すぐにオークションでゲットしたらしい。
行動はやい!!
[PR]

# by attakazoku | 2009-07-12 11:02 | イロンナこと  

手作りミシン三昧♪

実は↓の子供たちの衣装、ワタシが縫いました☆
お裁縫熱、まだまだ続いていて、大作を完成させました!!
ミシン楽しい♪

d0137890_11373687.jpg
かめたんのワンピはホントはベビー甚平にしようかと思ったのですが、出番があまりにも少ないだろうとワンピに変更。

え、後ろも見たい??しょうがないなあ(笑)
d0137890_11373636.jpg

腰リボンに、おそろいのオムツカバーパンツも。
型紙はハンドメイドのココロさんからいただきました☆

d0137890_11373641.jpg
ムスコの甚平は
図書館で借りてきた本より直立ちで作りました。
エリ周りがむずかしかったけど、できたときの達成感はひとしおです。

d0137890_11532887.jpg
それから、ダブルガーゼでスリングも作りました♪
端っこレースで荒隠し(^ω^;)
トーションレースのストールも。
端っこ処理をしただけですが。。

さあ、次は何をつくろうかな?エプロン?
[PR]

# by attakazoku | 2009-07-11 11:37 | テヅクリのこと  

カーニバル♪

d0137890_1112563.jpg
今日はムスコの通う保育園でお祭り、カーニバルです。
d0137890_1112569.jpgd0137890_111252.jpg甚平着てv(・∀・)v。かめたんもワンピ着て♪

d0137890_1112547.jpg
色々食べて、ゲームして、盆踊り踊って…。
お友達ともわいわい、楽しい夕べでした♪
[PR]

# by attakazoku | 2009-07-11 11:01 | コドモタチのこと  

あかんぼいっぱいお料理会

d0137890_111654.jpg
先日、もらってきた野菜栽培セット、やっと植えて3日目?もうこんなに芽が出てきました☆
すっごーい。
枯らさないように気をつけないと。

d0137890_111685.jpg
今日はかめたんの産院友4人集まってお料理会♪
もう5ヶ月前後、寝返りもお手の物になっています。
見合って見合って~!

d0137890_111614.jpg
料理の写真、取り忘れてお持ち帰りのタッパー画像(^-^;)
授乳母向けのヘルシー仕様でした。

d0137890_111649.jpg
おみやげに先日たっくさん実家でゲットしてきたじゃがいもでクッキーを。
毒見もせずに渡して、帰ってから食べてみました。
…、失敗作。。
ごめんなさーい!!
[PR]

# by attakazoku | 2009-07-10 11:01 | イロンナこと  

大阪っ子けんたん??

だいぶひょうきんな子に育ってきたけんたん。

d0137890_1102889.jpg
これはおかずに入っていたしめじを口にくわえて、「見てみて~!」
2歳から大阪暮らし、どうも突っ込まれたいキャラが開花してしまったらしく、ご機嫌なときはいっつもボケています。
まあ、以前からのんびりキャラだったので、正しい成長のしかたでしょうか??

d0137890_1102846.jpg
そして、かめたん大好き優しいおにいちゃんです。
おにいちゃんがにっこにこしているとかめたんも大笑い。
仲良くしてくれてホント助かっています(*^^*)

d0137890_110287.jpg
お風呂では、けんたん号がかめたんを色々なところに連れて行ってくれます☆
今日は動物園?遊園地??
[PR]

# by attakazoku | 2009-07-08 11:00 | ムスコのこと  

にっこり七夕

今日は満月の七夕。
けんたんと一緒に願い事を書いて、夜、曇っていましたが満月方向にむかって振りました。
お願い事をかなえてくれてありがとうございます♪
(完了系で言うといいらしいので。)

d0137890_10594735.jpg

というわけでけんたんの短冊。
最近やっと人の顔が書けるようになってきました♪
っといっても目と口、輪郭だけですが。。しかも線だけ。
でも、なんともかわいらしい味のある表情じゃないですか?
採ってもワタシ好み♪子供って芸術家だわ。

真ん中の紫がかめたんだそうです☆

d0137890_10594729.jpg
保育園からもらってきた笹で七夕飾り完成~!

d0137890_10594785.jpg
ちなみに晩御飯は七夕そうめん、りーこさんの冷やし中華用ごまだれで作りました♪
盛り付けテキトーですが、美味しくいただきました☆☆・‥…━━━☆
[PR]

# by attakazoku | 2009-07-07 10:59 | イロンナこと  

スカートと歯

むっちりかめたん特集♪

d0137890_110814.jpg

こんにちは、かめたんです☆
もうすぐ5ヶ月、8キロ近いです。
月齢を言うとほぼみんなに「おおきいねえ!」と驚かれます、うふふ。
”4ヶ月検診”でご一緒したお母さんに「何ヶ月ですか?」ときかれたのが自慢です<( ̄^ ̄)>


d0137890_110821.jpg
最近、スカートデビューしました。
今のうち着ておかないと、着られなくなっちゃう、とハハがあせっています。

d0137890_110836.jpg
うふふ、(*/∇ 'ヽ*) チラッ…

d0137890_110825.jpg
でも、後ろを向くと、常にわかめちゃん状態なのです。。


こんな成長著しいかめたん、もう下の歯がこんにちは☆です。
d0137890_110843.jpg

[PR]

# by attakazoku | 2009-07-05 11:00 | ムスメのこと  

今日は畑で収穫だ~

気持ちのいい朝☆

朝からきゅうりやなすの収穫に。
都会っ子のけんたんにこういう体験は貴重!とたくさんやらせてもらいました♪
d0137890_10143815.jpg


夏野菜が大漁大漁(*^^*)
d0137890_10143874.jpg

きゅうりやなすは夜行性?で夜大きくなるんですね。
前の日の夕方と比較して、ほんとに大きくなっていてビックリ。

というわけで畑の様子をちらりと。
d0137890_10143871.jpg

きゅうりのあかちゃん(’;’)

d0137890_101438100.jpg

収穫までもうちょっと、のなす。

d0137890_10143846.jpg

まだ青々していますが、収穫予備群のトマトがたっくさん。

つづきま~す。
[PR]

# by attakazoku | 2009-06-28 10:14 | カゾクミンナのこと  

収穫2

d0137890_10145954.jpg

かぼちゃもこれから大きくなるよ~。

d0137890_10145996.jpg

これはスイカ。
普通の縞ありと、黒いスイカも植えてあるそう。
楽しみ♪

d0137890_10145952.jpg

これはなーんだ?

にんにくの花です。
2メートル近くの高さに花が咲いています。
きれいな花だけど、にんにく臭ぷんぷん。
家には飾れない、ですね^-^;

d0137890_1014592.jpg

これは金時豆。
まめだーい好き♪の私にはうれしい限り。
早く大きく美味しくなあれ。

d0137890_10145984.jpg

自然の恵み、たくさん。
ありがとうございます。
[PR]

# by attakazoku | 2009-06-28 10:14 | カゾクミンナのこと