人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りミシン三昧♪

実は↓の子供たちの衣装、ワタシが縫いました☆
お裁縫熱、まだまだ続いていて、大作を完成させました!!
ミシン楽しい♪

手作りミシン三昧♪_d0137890_11373687.jpg
かめたんのワンピはホントはベビー甚平にしようかと思ったのですが、出番があまりにも少ないだろうとワンピに変更。

え、後ろも見たい??しょうがないなあ(笑)
手作りミシン三昧♪_d0137890_11373636.jpg

腰リボンに、おそろいのオムツカバーパンツも。
型紙はハンドメイドのココロさんからいただきました☆

手作りミシン三昧♪_d0137890_11373641.jpg
ムスコの甚平は
図書館で借りてきた本より直立ちで作りました。
エリ周りがむずかしかったけど、できたときの達成感はひとしおです。

手作りミシン三昧♪_d0137890_11532887.jpg
それから、ダブルガーゼでスリングも作りました♪
端っこレースで荒隠し(^ω^;)
トーションレースのストールも。
端っこ処理をしただけですが。。

さあ、次は何をつくろうかな?エプロン?

by attakazoku | 2009-07-11 11:37 | テヅクリのこと  

<< 京都でランチ カーニバル♪ >>