人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NAOKOさん便♪と仲良し兄妹

密かにブログを覗かせてもらっていたNAOKOさんから、赤紫蘇シロップのおすそ分けをいただきました♪

実は私も今年初めて赤紫蘇シロップ作ったのですが、糖分を控えたせいか、渋ーいお味(^-^;)
ぜひぜひホンモノをいただいてみたかったので嬉しかったです♪

NAOKOさん便♪と仲良し兄妹_d0137890_9555822.jpg
なんと豆腐ココナッツマフィンまでいただいてしまいました!

赤紫蘇シロップをお水で割って、きれいな赤色に癒されながらいただいてみると…、
さっぱり美味しい!甘すぎることもなく、私のもののように渋さもない!
ムスコも美味しく飲んでくれました~。
ちょっぴり発酵したのか、微々炭酸風でぐいっといけます!

旦那の実家にたーっくさん赤紫蘇はできるので、来年はNAOKOさんレシピでいきます♪
viveraさんの赤紫蘇スムージーも作りたいなあ。
メープルシロップ買ってこないと♪

マフィンもめちゃうま!
マクロビレシピだそうですが、お店で売ってるみたいにしっとり~。
こんなのが作れるといいなあ。
NAOKOさんのお菓子教室、ほんとうに参加してみたいです~~。

どちら癒し系?のお味。NAOKOさんのやさしいお人柄がうかがえました。
ボキャブラリー貧困でうまく感想かけなくてすいませんm(_ _)m
本当にありがとうございました♪


NAOKOさん便♪と仲良し兄妹_d0137890_9555849.jpg
先日は地域の児童館の、赤ちゃんの日に参加してきました。
6ヶ月以上の子が多い中、かめたんは5ヶ月ですがダントツ大きいです(^ω^;)
それもそのはず、1ヶ月計測していないうちに67センチ、8.2キロにまで成長していました!!
ビックベビー爆進中。。

NAOKOさん便♪と仲良し兄妹_d0137890_955586.jpg
そろそろお座りもできそう。
クッションを支えにすればおにいちゃんとも遊べます。
なかよしこよし♪

NAOKOさん便♪と仲良し兄妹_d0137890_9555861.jpg
仲良し兄妹、寝るのも一緒です。
…すごい寝相なので夜中はお互いつぶしあいですが。。

by attakazoku | 2009-08-07 09:55 | イロンナこと  

<< 自転車ゲット! 花火 >>