人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おはなし上手

最近けんたんのことばの成長が著しい。
今朝は「からいからみずのむ~!」と Because文を使うし、「なんとなくおきがえしたくない~。」とアンニュイな心情を話してくれました。着替えてくれないと困るのですが…。


あいうえおの絵本を丸暗記したり。私の知らない歌を聞き取れるくらいはっきりうたったり。

けんたんが覚えた日本語を、私が英語でおぼえていけば、数年後には私も英語ペラペラ♪の予定でしたが、ついていけなさそうです…。

by attakazoku | 2008-05-08 12:47 | ムスコのこと  

<< 母の日 めがでた! >>