人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お名前決定~♪

お名前決定~♪_d0137890_9110100.jpgやっと名前決定しました。
カチッとした名前と画数などを気にするダンナと、ほんわかした名前をつけたいワタシ、ようやく二人とも納得の名前になりました~。
出産の2月13日夜は、全国的に春一番がふいた日。
春を運んでくるようなイメージの名前です。

ちなみに、仮名でよんでいた”かめちゃん”は、妊娠4ヶ月ごろの超音波写真をみてけんたんが命名。
確かに手足が縮んでいて亀みたいでした。
この名前にも愛着はあるので、ブログでのお名前は”かめたん”でいきましょう。

お名前決定~♪_d0137890_911073.jpg出産前は、これが最後といいながら休日ランチは外食してましたが、これからはそうも行かず・・・。
休日は3食+おやつで一日キッチンにいるか献立を考えているか、になりそう。
→は晩御飯に作ったそぼろごはん。ri-koさんのレシピです。
出産直前に買った精米機が大好評なのですが、更にこんなトッピングすると
「そぼろゴハン~!!」
とオトコ共に大好評。
2合飯を大人二人+3歳児でぺろり、簡単とってもおいしかったです。
新しいレシピの鶏そぼろも試してみたいなあ。

お名前決定~♪_d0137890_10203765.jpgそしてけんたんはつみ木やレゴに夢中♪
今日はダンナとレゴでロボ作り。
普段はぜんぜん遊んでくれないくせに、やり始めると夢中になるうちのダンナ。
細部にまで凝って、武器や操縦士が乗る場所まで設定済み。
男の人ってそんなもの?
・・・どこかでこんな記事をみたようなきがしましたが、なべちゃんさんのところでした。
うちのよりすごいっ。

by attakazoku | 2009-02-22 22:01 | ムスメのこと  

<< アニキー♪ ピンク >>