人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コラボレーション

コラボレーション_d0137890_5353418.jpg今日の朝ごはん
・雑穀ご飯
レタスの豆乳味噌スープ   みるまゆさんレシピ
ブロッコリーとじゃがいもの中近東蒸しサラダ  りーこさんレシピ

スープはレタスの外葉が余っていたので、しっかり火を通すレシピで。
しめじで作ったのですがけんたんはシチュー?と喜んでました♪

サラダは、ガラムマサラを使用。
カレーにすら入れ忘れ、全然減らないし…って、ホント辛くなくて美味しい!
りーこさんレシピはポイントが丁寧に書かれていて外れがないので嬉しいですヽ(´∇`)ノ

それにしても2レシピ共"火にかけすぎないように"なのに見事に加熱し過ぎました~(-o-;。
すぐ傍にいるのにどうして忘れるかなぁ?
毎回タイマーかけないとかな…。

コラボレーション_d0137890_5353686.jpg昼間、膝の上で眠るかめたんを見てたらzzz…。
けんたんのときもそうだったけど、産後は眠れなくて(忙しくてではなく、不眠症気味で)こうやってお昼寝するのは久しぶり~。
ホントは1ヶ月くらいはもっと休んだほうがいいんだけどね。

コラボレーション_d0137890_5353638.jpgそしてちょっと前ですが、月曜日、当選したizumimirunさんの本、サイン付きで届きました♪
もったいないので小さく表示(笑)
ワタシ、料理本ボロボロにしてしまう質なので、サイン入りカバーは別にして大事にとっておきます(o^-^o)。
なかみもボロくなったら追加購入で!
izumiさん、ありがとうございました~。家宝です★


コラボレーション_d0137890_5353642.jpgという事で、夕飯には
・しいたけのドライカレー izumiさん新刊レシピ
ねぎれんこんのおからミートボール りーこさんレシピ
・りんごのお野菜


ドライカレーは
"トマト+塩→りーこさんのトマトソース、豆乳→木綿豆腐、カレー粉→あな吉さんの子供用カレーパウダー" 
とizumiさん、りーこさん、あな吉さん(+ワタシ)の夢のアレンジ共演♪
本来は辛いの好きだけど今は強い刺激物を避けたいので、子供用カレー粉は嬉しいレシピ♪
さすがに辛いのは苦手なムスコにも好評です。

奥に写っているのはおからミートボール。
これも肉好きダンナに大好評♪
しかしお味は上々なのですが。。。どうも、こういう揚げ焼き?が苦手です。
izumiさんのレシピでもよくありますが、うまくボール状に焼けたためしがありません…。
今回も真っ黒のところあり、ムラのある焼き上がりだし、フライパンにくっつくし(-.-;
でもほんとにおいしかったですよ♪見た目以外は…。

りんごのお野菜はりんごと白菜・大根・にんじんなどをりんご酢・梅酢・油・胡椒(今回はちょっぴりしょうが)などで和えたけんたんリクエスト率No.1のサラダです。
大好きなりんごがご飯と一緒に食べられるからでしょうねぇ。





コラボレーション_d0137890_535367.jpgそっくりな兄妹。
けんたんが新生児のころのアルバムと瓜二つ。
ああ、一人目育児なつかしい~。

by attakazoku | 2009-02-27 22:35 | イロンナこと  

<< あんぱん食べて ファミサポとりあえず終了 >>