人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高校生ぶりミシン

数日前より足の付け根が痛い。。。ほんの少し重くなったかめたんを抱いて歩くのも少し大変。
うむむ。

高校生ぶりミシン_d0137890_1150206.jpg今日の夕飯にはizumiさんのおろし人参と高野のそぼろを作りました♪
すりおろしが面倒で、ミキサーにごま油以外を入れてガーしてしまったせいか、そぼろっぽくはならなかったです。。。しかも人参は1/2本しかなかったので、オレンジ色もうすいです・・・。
しかし、好評♪
けんたん、器のふちに付いたそぼろまで食べていましたよ♪


高校生ぶりミシン_d0137890_11502020.jpg最近、料理以外の手作りがしたいな~、とミシン
を購入してしまいました。
ミシンを扱うのは高校生ぶり十ウン年。。。
かんたん糸通し機能など使いやすいくってびっくり!!

あいやこさんの記事をみて、練習がてらけんたんにも触らせてみました。
いろんな色でくるくる縫って線路を作っていました♪

そして相変わらず



高校生ぶりミシン_d0137890_12183579.jpg仲良し兄妹。
「てって、ちいさいなあ、かわいいなあ」
などとぶつぶつ言っているのでびっくりデス!

by attakazoku | 2009-03-04 23:50 | イロンナこと  

<< オニイチャン ひなまつり >>