人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開校祝い

開校祝い_d0137890_6492382.jpg
今日は某教室のオープンのお祝いに。
みるまゆさんの桜パウンドをもって行きました♪
春の香り、かわいいビジュアルでお祝いにいいですね♪
和菓子の雰囲気で新食感~。と好評でした☆

開校祝い_d0137890_6492396.jpg晩御飯は
・なめこ飯
じゅわっと油揚げねぎ巻き ちょりママさんレシピ
キャベツ絹さや桜蒸し豆腐入り ゆんさんレシピ
でした。

ねぎまきは実は2回目。
しばるための切干が短くてかなり苦労しましたが・・・、苦労の甲斐があるお味でした♪

キャベツ蒸しは桜風味が素敵。
春を思いっきり楽しめるレシピでした。
けんたんも桜を食べられるようになったので桜料理、楽しいです♪

ビジュアルも茶色ですが、味付け、醤油・酒・みりんかぶりました…。
個々はとっても美味しかったのですが、まだまだ献立力不足(;^_^A

お二人とも





寝相がすごいね♪
開校祝い_d0137890_6492326.jpg

by attakazoku | 2009-04-21 06:49 | ゴハンのこと  

<< 初、3時間離れ ベビーマッサージ >>